木曜日 曇り 20/12度



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 東京下町で、中年夫婦が9才(人間でいうとこ

 ろの52歳?)のワンコ女子に、ぶんぶん

振り回される毎日の中で、思ったことや

感じたことを気ままに綴っています。 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





週末のこと。

あまりの暖かさに

日本橋の桜も見事に開花です!(ここだけ)








日本橋下では、出発準備のお花見クルーズが連なって待機してました。(さて、咲いてるかな?)

向こうに小さく見えるのはカヌーのレッスンかな。

おおっ、東京都心でカヌー体験ができるとは!









国際フォーラムではフリーマーケットが

開催中でした

相変わらず、ハンバーガーのシェイクシャックは長蛇の行列。

観光客も並んでるので、日本は本場より安いのかな?









ショコラはとにかくご機嫌な様子。笑

高島屋はワンコOKなテラスが結構あります









あっちに入ろう、こっちに入ろうと

ワチャワチャ動き回る。









でも、軽食ランチは国際フォーラム付近で見つけたシンガポールのお店に決めてたので

戻ります!
















この日は気温が高くて汗ばむほどだったので、

アイスコーヒーをお供に。

濃いめのコーヒーに練乳入り。甘くて美味しい。

カヤジャムとバターを挟んだトーストに、温泉卵にダークソースと胡椒などのスパイス?をディップして、食べます(らしいです)







カフェ休憩があまり好きじゃないショコラは、

私達が食べ終わると、

次は自分に付き合ってとばかりに、リードをグイグイ引っ張って

またまだ和田倉橋に連れていかれます

出てこい!









次は、お決まりの丸の内仲通り

この先に、華やかなテーブルクロスが掛かったテラス席がいくつも並んでて、なんだかヨーロッパみたい〜

中央区が提供したと思われるテーブルもあったので、

ちょくちょく休憩しながら、

日差しを楽しむことに。



気持ちいいお散歩日和でした。







ショコラの笑顔にお願いします🤲
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村