水曜日 晴れ 12/4度
 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 東京下町で、中年夫婦が8才(人間でいうとこ

 ろの50歳)のワンコ女子に、ぶんぶん振り回さ 

れる毎日の中で、思ったことや感じたことを 

気ままに綴っています。 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 
 
 
 
週末は、"ショコラお楽しみ"のオットと行く朝さんぽ。
この日も球場に向かうと
練習している少年たちのボールを追いかけ、
ショコラも一緒に右に行ったり、左に行ったり。

 

 

 

ネットの向こうから、少年たちに声かけてもらったことがショコラにはよほど嬉しかったのか、今まで以上に動きがパワーアップして制御不能なまでに暴れだし、

なぜか、絶対外れないと謳われていたハーネスとダウンジャケットまで

一気に脱げてしまったんだそう。

考えるに、頭からするっと抜けてしまったのかな。

そこで慌てたのは、オットだけじゃなく、

ショコラもかなり驚いたようで、その場でジッとしてたそうですニコニコヨカッタ

 

 

 

 

とりあえず、ハーネスをショコラに装着して、

少年たちからもらったボールと一緒にその場を離れてパチリ。

だってさ~、猟犬なんだからさ~。本当なら小動物を捕獲

できる能力だってあるんだよ?

それをボールで我慢してるんだからさ~。

興奮しても、そこは大目にみてよね~

 

 

 

 

 

 

 

今日も一個、確保~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは別のお散歩で。

3か月のパピパピ、ちくわちゃん♪

ショコラに気づいて、舌をぺろぺろしてたそう

ちょっと緊張したのかな。

 

 

 

 

前もテリアだったという飼主さんは、ちくわちゃんが初のジャックとか。

軽自動車にスポーツカーエンジンを搭載したといわれるジャックのドッグライフを

どうぞ楽しんでね♪

 

 

 

 

 

 

ショコラの笑顔にお願いします

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村