土曜日 晴れ。19/10度
 

 
GoToイートの第2弾、
アプリで近所の対象店を調べたら、チャイニーズレストランがあったので
早速、予約を入れて行ってきました。
 
 
 
点心と粥のランチセット。海老の春巻きがプリプリで美味しかったのですが、
粥は苦手なピータンが入ってました~~~笑い泣き
どおりで、料理を前にしてマスクを外したら、妙な匂いがすると思った。
何十年ぶりに食べましたが、オットに手伝ってもらってなんとか完食です。
ピータンはほとんどオットの胃袋へ。
やっぱり、ムリ。
 
 
 
12時過ぎたら、あっという間に満席に。
後ろのパーティションからはたびたび、爆笑の破裂音が響き、
横のテーブルのご高齢女性の2人組もビール片手にずっとしゃべってる。
きっと、酔うほどに大きな声になるだろう。
もう早く帰りたい~~~と思うほど。
でもお店はちゃんと対策をされていましたよ照れ
 
 
 
クローバー   リンゴ   クローバー    リンゴ
 
エキナカの青森市が立っていたので
ちょこっと覗いて、リンゴものを幾つかいただいてきました。
 
 
 
 
 
 
午後イチで、自治体の狂犬病ワクチン接種会へ。
コロナの影響で4月のワクチンが10月に延期されてました。
 
固まってるワンコの中、
唯一、テンションMAXなショコラを見て、
「ムリだと思いますが、今日はできれば安静に」
と先生に言われましたが、それはムリな相談です。
そりゃ、ムリだろ。ショコラだよ。
 
 
 
 
今日はハロウィンということで、
夕食にはパンプキンならぬ「スクウォッシュ」の
マッシュポテトを食べました。
ワタシも知ったのは最近ですが、
緑色の皮をしたカボチャは英語でスクウォッシュというそうです。照れ
 
 
 
ショコラの笑顔にお願いしますおすましペガサス

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村