月曜日、晴れ。27/17度
 
 
 
雨続きだった週末から
今日は数日ぶりの秋晴れでした。
 
これは長距離散歩になるだろうと覚悟して外に出たら、
はい、出ました。「すみだリバーウォーク」
帰りは一部電車を使って、往復でワタシが歩いた距離は5.6kmです。
往路は歩きだよ。道案内はショコに任せて!
 
 
ショコラは目的地には最短距離で向かい、
帰りはできる限りの遠回りをします。。
 
 
 
ここすみだリバーウォークを通って、墨田川公園へ。
 
 
 
 
公園の芝生より、ショコラは池に向かって一目散。
 
 
 
 
池の周りを意味なく、せっせとぐるぐる歩きます。
 
 
 
 
ショコラのお楽しみの池の時間を適当に切り上げて、
次はワタシのお楽しみに付き合ってもらいました。
「むうや」のロゴの前でポーズ
 
 
 
 
むうやの食パンセット
ちょっと高いなぁ
 
 
 
「むうや」のテラス席がいくつかありましたが、すべて満席でした…。
ワンコと同席OKのようです。
次こそ、ショコラとリベンジで食べてやる~池の前に来てやる~
 
 
 
悔やむワタシの横で、
ショコラは池に向かってダッシュを繰り返してましたが。
 
 
 
しかし、今日はショコラの後ろ姿ばかりですねガーンすみません
オットは前に、「ショコラとサンポしても、自分の行きたい場所で踏ん張るからつまらないよ」と言っていたのに、最近は「ショコラは行きたい場所がはっきりあって、こんな犬いないんじゃないかな。本当に面白いコだよ」となりました。
 
そういえば、ずいぶん前に、オビのトレーナーさんの前で「普段の散歩を見せてください」と言われ、
普段通りにショコラの後ろを付いて歩いたら、「わかりました。あなたが散歩されてます」と。すぐにショコラのリードを渡すように言われてお願いしたら、ショコラは求められていることを数分で理解し、次のレッスンでは、リードなしで教えてないこともどんどんクリアしていくじゃないですか。「し、信じられない」とワタシが言ったら、トレーナーさんに「ご自宅で相当練習してるんじゃないですか~?」と。
いえいえ、家では普段通りにワタシが散歩されてましたから~!!てへぺろ
 
だから、やればできるのです照れやらせてないだけ。たぶん
 
 
しっかり散歩の後は、ゆっくり休養だよ!!
 
 
 
 
ショコラの笑顔にお願いしますおねがい

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村