月曜日、晴れ。19/8度。


週末のこと。




雨だと、寝てばかりだよ。





散歩で会った
初めましてのボストンテリア君。
8カ月の男のコだよ!



ボストンテリアには恥ずかしいほど容赦ないショコラですが
このコは大人しいコで、ショコラの警戒心が空回りしてました。滝汗ガルガルって

ん?鼻つけて初めて挨拶したのがショコラなの?
だからって、気安く懐くんじゃないぞ!まっ、でもキミは足が長いけど動きは小さいからおチリの匂い嗅いでも良いよん。


と言ったかどうかは分かりませんが、
珍しく気に入ったようです。照れ




こんなところに、ケーキ屋さんを発見!





また寄り道。。遅いなぁ。




フルーツロールケーキをもらってきました。
甘さ控えめで、スポンジがもちもちラブ 





日曜日は朝から雨。
インドア決定と言うことで
ココナッツシュガーを使って
クッキーを焼いてみました。
アーモンド粉も使ったから、サクサク。




週末のご飯のこと。

↓これを見たオットが不思議そうに
「これは、どこの国の料理?」と聞かれました。



食べ進めていくうちに、
「あれ?しらたき?もしかして、昨日の鍋?」
とすぐにバレてしまいましたー!

普段、鍋料理は食べ切れる量しか作らないのですが昨晩はそれでも残ってしまったので、
翌日にトマト、紫キャベツとカレー粉、ハーブを足してリメイクしてみました。
「しらたき」さえなければ気づかなかったようです


ワタシの創作料理に慣れてるオットは
「これはこれで美味しいね」
と言ってました照れ好奇心も大事






週末は雨だったし、コロナ自粛だったし。
ウチは1月から自粛ムードだしもう飽きた

いつも通りに、べったりなショコラ。




とうとう世界中にコロナが拡散されてしまいました。
イタリアでは感染者を密封した容器に入れて、ヘリで移動させてましたガーン飛沫、接触感染じゃなかったの?



もう、感染するかしないかではなく、
ワタシ達はいつ移るのか でしょうか。ガーン



ショコラの笑顔にお願いします🤲
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村