ちょっと前だけど、夏ドラマの感想。

 

NHK
そろばん侍 風の市兵衛 土6 ★★★
向井理さんの侍姿が涼しくて。
アクションもステキで内容もスッキリできるものでした。

 

バカボンのパパよりバカなパパ 土8 ★★
面白くて温かくなるドラマだけど、なぜか引き込まれなかったな。
何でだろう?

 

日テレ
トーキョーエイリアンブラザーズ 月深夜
見ませんでした。

 

高嶺の花 水10 ★★★★
石原さとみさんの美しいこと美しいこと。
悩んでる姿が異常に美しい。
キュンっていうのは少なかったけど、最後まで楽しめる内容でした。

 

探偵が早すぎる 木深夜 ★★★.5
滝藤賢一さんと広瀬アリスさん、水野美紀さんのトリオがバッチリでしたね。
普通のドラマは何か起こってから対応するものだけど、
先に防いじゃうっていうね。
独特で面白かったーーー。

 

サバイバル・ウエディング 土10 ★★★.5
楽しく見られたんだけど、、あれ、最後どうだったっけ?
前のドラマ過ぎて忘れちゃった。

 

ゼロ 一獲千金ゲーム 日10
見ませんでした。

 

TBS
義母と娘のブルース 火10 ★★★★
泣けたし、温かくなるドラマでした。
評判通りだったよね。
途中で亡くなる竹野内豊さんも、フラれちゃう佐藤健さんも、、
イケメンを贅沢に使ってるドラマだなぁと。
綾瀬はるかさんらしい役柄で、すっごく良かったなぁ。

 

覚悟はいいかそこの女子。 火深夜 ★★★
映画があるから、その宣伝的な意味のドラマだったのかな?
内容はどうでもよくて、、中川大志さんと伊藤健太郎さんがカッコ良くてね。
見てるだけで癒されました。

 

チア★ダン 金10 ★★★.5
青春だねぇ~~。
高校生の話だけど、きゃぴきゃぴし過ぎてないから、
おばちゃんの私でも楽しめた。
一生懸命ってイイね。

 

この世界の片隅に 日9
旦那さんも見たいってことで録画溜めたまま…
まだ見てません。
年末年始に見るんだろうか?

 

フジ
絶対零度 未然犯罪潜入捜査 月9 ★★★
もっと上戸彩さんがほしかった!!!
シリアスが強めで楽しむって内容ではなかったけど、
引き込まれました。
アクションも本格的でよかったーー。

 

健康で文化的な最低限度の生活 火9 ★
内容が少し暗い感じだったので、
1話見て続きは見ず…。
最後まで見たら面白かったのかな?

 

パフェちっく 水深夜 ★★★
深夜ドラマだったけど、ちょいキュンでした。
漫画読んだことあるようなないような?
あまりラブストーリーないから、やっぱいいよね。

 

グッド・ドクター 木10 ★★★.5
山崎賢人さんがすっごく温かい雰囲気で、
見ていてホッとするドラマでした。
病気の話だから悲しさもあって泣く事多かったけど、
それだけじゃないのが良かったな。

 

彼氏をローンで買いました 金深夜 ★★★
面白かった!!
ローン組むのは厳しいから現実的じゃないけど、
自分に置き換えてみたりね。
おばさんにはこれくらいしかできない。

 

いつかこの雨がやむまで 土深夜
暗そうだったから、1話目から見なかったです。

 

テレ朝
刑事7人 水9 ★★★
遺留捜査 木8 ★★.5
2つのドラマはシリーズモノだから安定ですな。
ちょっぴり飽きつつあるけどね。

 

ハゲタカ 木9 ★★★★.5
すっごく良かった!!
旦那さんも珍しく一緒に見ました。
二人でどっぷりハマってしまいました。
何話か溜めてから見てたけど、次から次って見たくなる内容でした。
綾野剛さんも渡部篤郎さんもしぶい。
男って感じで良かったわーー。
沢尻エリカさんもステキでした。

 

dele ディーリー 金11 ★★★
山田孝之さんと菅田将暉さんのコンビ、、ステキでした。
すごく個性的な二人が揃ってるのに、ガチャガチャしてなくて。
独特な雰囲気が飽きさせなかった感じかな。

 

ヒモメン 土11 ★★.5
途中で飽きて見るのやめちゃいました。
毎回同じことの繰り返しでね。

 

テレ東
ラストチャンス 再生請負人 月10 ★★
内容にはあまり引き込まれなかったんだけど、、
仲村トオルさんのカッコよさにやられました。
椎名桔平さんも和田正人さんも大谷亮平さんもイケメンだらけだったな。

 

噂の女 火深夜
見てません。

 

警視庁ゼロ係~生活安全課 なんでも相談室~THIRD SEASON 金8 ★★★
相変わらずのコンビで安心して見ていられました。

 

GIVER 復讐の贈与者 金深夜
インベスターZ 金深夜
この2つは見ませんでした。


前過ぎて内容忘れつつある。
記録の為に書いてるのに忘れるってヤバイ。
やっぱ早く見て早く書かないとな。