春ドラマ始まってきたわ~~~。
全体的にあまり面白くないけど…
見続けられそうなドラマも結構ありますな。。
でも、まだ序盤だしなーーー。

その前に、、、冬ドラマの感想。
サイコー!!ってのは残念ながらなかったかもな。。
星5つは今回ナシ。。。

では、感想。

日テレ
○○妻 水10
うーむ。
ぶっ飛び過ぎじゃなかった??
ちょっと暗くて、見てて疲れたかな~~~。。
唯一黒木瞳さんの感じが良かったカモ。

五つ星ツーリスト~最高の旅、ご案内します!! 木深夜
結構面白くて見てたんだけど、、、
途中から飽きて見なくなっちゃった。
見てたのも寺島進さん目的だったかも~~~笑

学校のカイダン 土9
一話か二話見て終了ーーーー!
おばちゃんにとってはちょっと若すぎたかな…。
広瀬すずさん一生懸命でよかったけどね。

TBS
警部補・杉山真太郎~吉祥寺署事件ファイル 月8
まぁまぁかしら。
本田望結ちゃんはじめ子どもたちが可愛かった。。
シリーズ化してもおかしくない気がするけど、、、
この時間帯ドラマやめちゃうんだよねーーー。
残念。。

まっしろ 火9
期待よりはよかったかな。。
ってか、全然期待してなかったんだけどねーー。
看護師っていうほぼ女の世界が面白かったなーー。

美しき罠~残花繚乱~ 木9
めちゃくちゃ面白かった!!!
若村真由美さんの狂気的な感じサイコー!
やっぱすごいな。
それに、村上弘明さんと青柳翔さん。。
ステキ過ぎる!!!!
毎回ハラハラして次が楽しみで仕方ないドラマでしたーーー。

ウロボロス~この愛こそ、正義。 金10
結構面白かったかもーー。
生田斗真さんも小栗旬さんもカッチョよかったしね☆
けど、最後は二人とも死んだの??
あいまいな感じで終わった??
でも、毎回毎回怪しい人が出てきて、、
最後まで敵がだれかわからなかったよーー。

流星ワゴン 日9
毎回泣いてたな。。
過去に戻って頑張っても現在が変わらなくて、、
もどかしい感じが続いてたけど、、
最後はハッピーエンドでよかった!
西島秀俊さんはステキだし、、
香川照之さんは見ててスゴーーーって感じだし、
素敵な心温まるドラマでした。

フジ
デート~恋とはどんなものかしら~ 月9
ぶっ飛び過ぎてて何度見るのやめようと思ったことか。
でも、何でだか最後まで見てしまったーーー。
まぁ、そんなに面白くはなかったけどね。。

ゴーストライター 火9
ゴーストライターか。
本当にありそうな話だったな。。
結構早めにゴーストライター発覚させて、、
そのあとの話がたっぷりあったから、面白かった。。
全体的にずーーーっと暗めだったから、、
最後が少し明るく希望のある感じで終わってよかったゎ~~。

銭の戦争 火10
スリルがあって面白いドラマでしたーーー。
韓国ドラマのリメイクだっけ??
韓国ドラマっぽい内容だったなーーー。

残念な夫。 水10
途中で見るのやめました。。
自分に子どもいないからかなーーー。。
そんなに入り込めなかったよ~~。

問題のあるレストラン 木10
うーん。。
女性たちが頑張るの素敵だし、
みんなでカフェとかするのも良かったんだけどね…
パワハラ・セクハラの関係とカフェの方とで、、
2方向あるのがね。。
イマイチって感じ??
どっちかにしとけばよかったのにーーー。
二兎を追うものは…って言うじゃん!!
あーもったいないって感じ。。。

テレ朝
相棒season13 水9
相棒犯人にしちゃったーーー。
そうきましたかーーー。
ぶっ飛び過ぎじゃない??
ちょっとショックでしたよ。。。。
右京さんイギリスに飛んじゃうしね。。
どう再開させるんだろう??
それに、次の相棒は???
次が楽しみだーーー。

出入禁止の女~事件記者クロガネ~ 木8
まぁまぁですな。。
~の女シリーズの一つになるかな??
京都地検と科捜研には負ける感じだけどねーーー。
これがシリーズになったら、観月ありささんの連ドラ主演が続くのかしらね~~。

DOCTORS3 最強の名医 木9
そろそろ飽き気味じゃない??
でも、高嶋政伸さんの狂いっぷりがやっぱスゴイ!!
なんだかんだで最後まで見ちゃったーーー。

セカンド・ラブ 金11
一番恋愛色が濃かったかな。。
とにかくエロかったな~~。
非日常に連れてってくれる人がいたら素敵だろうな~なんて妄想したりね。
30過ぎのおばちゃんにとっては結構楽しめたドラマでしたーーー。

テレ東
太鼓持ちの達人~正しい××のほめ方~ 月深夜
このドラマ面白かった!!!
日常で褒めるのってすっごく大事だもんなぁ~~。
人間関係うまくいかせるためには褒めるのが一番。
それがおもしろおかしく描かれてたから、すっごく楽しめました。

保育探偵25時~花咲慎一郎は眠れない!!~ 金8
まぁまぁかな。。
保育園の園長先生が探偵って、
設定がありえなそうで、結構面白かったかな。


全体的には、まぁまぁな感じでしたかね。。
ドはまりしたのはいくつかでした。
明るい感じのが少なくて暗いドラマが多かった。
笑っちゃうようなドラマ見たいなぁ~~~。