ママブロネタ「日々のできごと」からの投稿
日曜日は朝からせっせとお弁当作って、ママ友ファミリー5組でピクニック~♪
この日は珍しくうちのパパも参加。
なんせ大食いなもんでお弁当作るの時間かかったー!!

さいたま市のカマキリ公園というところー!
その愛称の通り、カマキリの形をした遊具や、ターザンとか、ローラー滑り台とかとにかく遊具盛りだくさん!!!
絶好のピクニック日和ですごい混んでたけど、いろんな遊具があるから楽しめたみたい♪


子供たちはやっぱりローラー滑り台がお気に入りのよう♡

この日は、3歳児1人、2歳児4人、そのうち4人が男子なもんでとにかくわちゃわちゃ!!
(9ヶ月の男の子と5カ月の女の子に癒されました♡)
男子がこれだけいると度々ケンカ勃発!
壮絶な殴り合いもありまして・・・うちの息子、口から流血・服伸びる・・・
珍しく泣いて引き下がってましたわ!笑
でも喧嘩ができるっていいことだと思う。
それに男子は喧嘩してもその3分後にはすぐに一緒に笑い合ってる!
そうやって成長してくんだね。
疲れ切ったようで、家に帰ると・・・

このありさま・・・。
ママも疲れてるんだけどなぁ・・・
と思いながら渋々夕ご飯の支度をするのでした。
まぁ、子供たちが楽しめたなら言う事ないね♪