少し前にですが、Dog sledding に行ってきました!


1月は本当に寒い日が続き、−20度を下回る日も結構多くて。犬ぞりの予約を入れたものの、キャンセルするかどうか、直前まで天気予報と睨めっこしていました。


予定していた日曜は−15度くらいで、晴れ晴れ予報!!これは行くしかない!という事で、ついに決行〜しっぽフリフリ


※※※※※※



金曜日から2泊3日でプチ旅行を計画していたので、仕事を終えた後、いざ出発!

モントリオールの自宅から途中買い出ししつつ、約2時間。やっとホテルに到着ダルマ

ホテル前に車を置いて、一歩外に出るとその寒さに本気でびっくり目しました。

あわてて気温をチェックすると−28度笑い泣き

モントリオールより10度以上寒い〜雪の結晶


急いで荷物を下ろし、チェックイン。流石に部屋の中はポカポカ。この日は買ってきた物を適当に食べて、速攻で寝ました〜ぐぅぐぅ



今回の旅は、のんびりホテルで過ごす予定。。土曜日は特に予定を入れず、日曜に犬ぞりに寄って帰宅、というプランです日本国旗



※※※※※※



土曜日も極寒警報なるものが発令されていましたが、お天気は快晴晴れ

朝起きてカーテンを開けると、目の前に広がる湖は完全に凍って雪の平野になっていました。



左の方に見えるのは、スケートリンクスライム

そして!小さい黒い点に見えるのは、2台のスノーモービルでした。

この極寒の中を朝から爆走!!

めちゃめちゃ寒そうですが、でも楽しそうラブ



ちょっと散歩がてらアクティビティセンターに行くと、スケートも貸出してくれるようなので、スケートする事にしましたおねがい



初スケートおねがい

毎日雪道を歩いてるからか、バランス感覚が鍛えられている模様口笛下の子も意外に上手に歩いてましたが、やはりこの補助具が無いとどうにもこうにも、、、かくいう親もまったくの初心者なので笑い泣き

写真を撮りながら盛大にずっこけましたあせる

寒かったので長時間は無理ですが、楽しかった〜ラブラブ



お部屋に戻って休憩&お昼ご飯を食べ、のんびりした後に再びお散歩へ。


テンション高めの親子。


ずーっと続く池の上はコースが整備されており、スケートが上手な人はめっちゃ楽しいだろうなぁと思いつつ、我々はソリを引っぱりながらお散歩ランニング

犬に引っ張ってもらいながらスケートしてる人もいましたキョロキョロ

途中、スノーモービルとも何台もすれ違いました。

寒いとどうしても引きこもりがちになりますが、みんなこの寒い冬をそれぞれに満喫しているんだなぁと改めて思いました。


そんなこんなで、のんびりゆったりしつつ、寒いながらに冬を楽しめた感じで大満足ラブな土曜日でした。



長くなったのでDog Sleddingは次に…