後ろ足の震えが酷くご来店のシュナちゃん☺⁡⁡



(陽葵が怖くて震えてるわけじゃないですよ🤣)⁡⁡⁡




最近ビフォーアフターを撮るタイミングがなかなか無くてご無沙汰してました💦


⁡身体を緩めて四肢の重心を均等にすることで震えが止まりました👏⁡⁡⁡

まだ完全ではないですが、かなり歩きやすく体が楽になったと思います。

⁡⁡ケア前は足が震えるのと、立っていると後ろ足に力が入らないことで滑って足がスライドしてしまってます。⁡⁡⁡



ケア後は腰の高さも緩まってバランスが変わるので立方も変わります。

⁡⁡後ろ足がスライドすることもなくなりました。


⁡⁡⁡頭の位置も上がりました。⁡このくらいなら簡単なのですが、おうちケアをこの後しっかりして頂いてお家での負担を減らし震えがぶり返さないようにして頂きます。


治すのではなく整えて良い状態に身体を元に戻したということです。なのでまたお家での負担からぶり返しすることはあります。


病気のほとんどは生活習慣からのものが多いのでまずはそれが何なのかを知ることから☝

病気にならない体つくりは飼い主様の知識と気づきで作り上げていきます。


ご来店される方やお問い合わせ頂く方でよく聞くのが、色々なケアや治療をやっていてだいぶ体調はよくなってると言っていても足の震えは普通に出ていたり手足を舐めてしまっているのが慢性化していたり…

それって良くなってないですよ。とお伝えします。

ケアや治療をしているということに満足してしまってきちんとその子の症状やSOSを普通の事と思ってしまっている方も多いです🥲︎


またその慢性化したものを放置することによって、蓄積され大きな症状となっていくケースも多いです。






⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡#ドックケアサロンスリジェ#Dog care salon Cerisier#横浜市#青葉区#関節炎#ヘルニア#皮膚炎#アトピー#前提疾患#子宮蓄膿症#結石#ストルバイト#癲癇#ドライアイ#腎猛炎 #犬#dog #シーズー#ペキニーズ #パピヨン#チワワ#ヨーキー#ポメラニアン#シュナウザー #トイプードル #ダックス #保護犬 #2024 #後ろ足https://www.instagram.com/p/C4MXK_qPZHB/?igsh=MTZ5YWZxNno2dTRnag==