4月6日、お江戸日本橋亭に伺いました!

夏丸師匠ご出演の歌の会ということで

とても楽しみにしておりました!



構成・司会は林田雄一さん。
音響は堀口典雄さんです。

さあ開演です!

柳亭楽ぼうさん
「雑排」
わーい!楽ぼうさんの雑排だ!(^^)
野球をやっておられたという楽ぼうさんに
コロナ前の芸協まつりでサインいただいてます!見るたびに上手くなられて素晴らしい!
楽ぼうさん、頑張ってください!

桂しん華さん
「ぞろぞろ」
二ツ目に上がられたしん華さん
最初に拝聴したのが初めての伸治一門会でしたので、もう何年前でしょうね?
「ぞろぞろ」もすごく合ってました。
しん華さん、頑張ってください!

神田真紅さん
「すぎやまこういち伝」
講談の真紅さん、最近よく拝聴します。
講談はあまり詳しくないですが、新作講談なのかな?(落語も詳しくないですが(^^;)
張りがあるすごくいい声ですね。
真紅さんにハマりつつあります!

夏丸師匠
「都々逸親子」
夏丸師匠ご登場!(^^)
これも初めて聴いた噺です!
言葉ひとつひとつを丁寧に演じられる師匠。
おもしろかったです!最高!

林家たけ平師匠
「織田信長」
たけ平師匠、お初です!
落語友さんが「たけ平師匠はすごくいいよ!」
と言っていたので気になってたんです。
期待以上です!(^^)
にぎわい座でも会やってらっしゃいますよね。
今度伺います!

仲入り

オープニングコント

林田雄一さんと真紅さん。

夏丸師匠




しん華さん、色っぽい!(^^)

いい感じ!


しん華&真紅版 「恋のフーガ」
めちゃめちゃ良かったです!




たけ平師匠、最高すぎる!(^^)


うわ!写真が制限いっぱいです(>_<)
すみませんm(__)m

会のプログラムより
セットリストを書き出しておきますね。

そんな女のひとりごと 夏丸師匠
夜明けのブルース 夏丸師匠
モナリザの微笑 しん華さん
恋のフーガ しん華さん&真紅さん
帰って来たウルトラマン 林田雄一さん真紅さん
高原の宿 たけ平師匠
お兄ちゃん しん華さん&夏丸師匠
名月赤城山 林田さん
港ヨコハマ花売娘 夏丸師匠
九段の母 たけ平師匠
旅の夜風 たけ平師匠
青い背広って 夏丸師匠
大東京音頭 全員

たっぷりでした!
大満足!

夏丸師匠、皆様
ありがとうございました!