東京緊急事態宣言で

都内寄席は休業していたGWでしたが

横浜にぎわい座はやっておりました。



大御所、人気者の師匠がトリを取られ
連日盛況でした!
GWのにぎわい座昼席のまとめです。

5月1日のトリは橘家文蔵師匠。

都内寄席休業を受けて、ツイッターで
とても怒っていらっしゃった文蔵師匠
すべてをぶちまける熱演でした。
お客さんも100人以上はいたと思います。
(にぎわい座は間引きして180人)
大満足!


5月3日のトリは今をときめく
キョン師こと柳家喬太郎師匠!

朝10時から整理券を配布
招待券は使えない。
チケット買っておいて良かったです。

「そんなに笑うとクラスターが出るよ!」
それくらい大盛り上がりでした!
「ブルーライト芝浜」を披露するなど
大サービス。喬太郎ワールド炸裂でした。
大満足!



5月5日のトリは柳家花緑師匠。


花緑師匠もなかなかにぎわい座には
出られません。昼席ならなおさら。

早めに行ったおかげで最前列で堪能。
「二階ぞめき」もなかなか生で聴けないので
貴重な機会になりました。
大満足!




すみません!二枚貼ってしまいました💦
消しかたが分からないのですみません。

5月7日のトリは大御所五街道雲助師匠。



美しい高座でした!
雲助師匠が好きな人は
本当に落語が好きな、分かる人なのでしょう。
名人芸を堪能。
大満足!



にぎわい座がやっていてくれたおかげで
楽しいGWでした。
皆さんの熱演に感謝です。

落語を守ろう!