アップ遅くなりました。

4月9日、名人柳家さん喬師匠の

独演会に行ってきました。

お初です。楽しみにしておりました!




当日券あります、となっておりますが
わずか7枚でしたから
二階席までいっぱいのお客さんでした。
(ソーシャルディスタンスを守ってです。)

さあ開演!

柳家小きちさん
「小町」
入ったばかりのお弟子さんのようです。
初めて聴いた噺。
「道灌」っぽかったけどな。

さん喬師匠
「子別れ」(通し)
寄席で聴く「子別れ」と違い
なんと一時間以上の長講。
ただただ聴き入る。
こんな「子別れ」初めて!
いやー、感動!

仲入り

さん喬師匠
「百年目」
これまた素晴らしい!
情景が鮮やかに目に浮かびました。
これけっこう難しい噺だと思うのだけど
こんなに楽しめたのは初めてでした。

なすかぼを踊られてにぎやかに幕

大満足でお開き。

素晴らしい師匠です!
21時半までたっぷり。
水分も取らずによどみなく滑らか。
聴き惚れました!

二度と聴けないかもしれない
素晴らしい機会に恵まれ感謝です。
絶対また聴きます!