サヨナラはむほー!!

中田翔ファンにはたまらない試合でした。
9回表、7―7の同点に追いつき
ワンアウトランナー三塁

犠牲フライでも良いんです。
三塁ランナーが生還すればサヨナラという場面

さあ翔くんだ!
翔くんのバットには全国のファイターズファンの期待と祈りが!

レフト前タイムリーヒット!!

中田翔!!
やったぁぁぁぁぁああ!!

三塁ランナー近藤選手が生還!
ファイターズ、サヨナラ勝ち!!

昨日ちょうど翔くんのヒーローインタビューしばらく見てないなと思ったんです。
活躍はしているんですが
タイムリーが多くて試合を決定付けるような一打というのがありませんでしたからね。

今日の試合は終盤まで7―1で負けていて
8回に杉谷選手のホームランで反撃の狼煙
5点を奪って7―6の一点差に追いつきました。

9回裏、松本剛選手が見事な粘りを見せます。
12球粘ってフォアボールを選んだ。
このフォアボールがとても重要です。
同点のランナーが出たんですから。

そして近藤選手が見事なタイムリースリーベースで松本剛生還!7―7の同点に追いつきます。

そこで中田翔に回ってくる!
4番の仕事をきっちりやってくれました。

こういう試合はヒーローはたくさんいるもの。
全員がヒーローと言っていい位なのです。
みんな頑張りました!

翔くん久しぶりのお立ち台。
私はずっと翔くんのユニフォームを着て応援しているのですが、今年の翔くんに人間的成長をすごく感じます。

もともと純粋で人柄のいい青年なんだと思います。
繊細なところがあって、思うように活躍できないのは心が傷ついているからなんじゃないかなと思っていました。

4番ですし、責任が重い立場にいて
何かと批判されやすいですからね。
もともと甲子園のスター選手ですから
あれこれ言われることは慣れているし
強いハートも持っていると思いますが
それでも心配していました。

私の周囲に翔くんに批判的な人が多いのでなおさらでした。

今年の中田翔はちょっと違います。
可愛らしい部分も残しつつ大人になったなぁと感じます。

そんな中田翔選手の姿を一ファンとして
うれしく思っています。

ファイターズの看板選手は中田翔。
優勝するには中田翔の活躍は絶対必要!

翔くん、頑張ってくださいね!
いつまでも応援しています。

これからもたくさんの
翔timeを期待しています!!