今日ファイターズは釧路でデーゲーム。
先発は有原。昨年のリベンジなるか?

なんと初回に10得点!
ファイターズ打線が繋がる繋がる!
ホームランなしで10得点!

ロッテの先発石川歩投手は1回ももたず降板。
初回に10点も取れることも珍しいですが
石川歩から10点取れることも想定していなかったですね。

大量援護に有原は自身のペースを乱さず
8回無失点の好投!
キング有原完全復活ですね!

有原は9回もいけそうな感じでしたし
このまま完封してほしいなと思いましたが
9回のマウンドに上がったのは白村。

白村頑張れ!!
力を魅せるんだ!

そんな思いでテレビを観ていました。
エラーも絡んで不運だったのもありますが
一点失ってしまい残念でした。

あれは2年前か。
鎌ヶ谷駅で白村投手にばったり会って
「頑張ってください!期待しています!」
と言ったら、笑顔で
「ありがとうございます。」と言ってくれたんですよ。

それ以降白村投手なかなか思うようにいかないシーズンになってしまっています。

頑張ってほしいんです!
また勝ちパターンで投げてほしい。

だから今日のような場面は
無失点にきっちり抑えてほしかったんです。

白村頑張れ!!
一軍で自分の確固たる居場所を掴むんだ!
白村にはそれができる
ちゃんと力があると私は信じています。

明日は帯広ですね。
道東シリーズ連勝しましょう!