今日の札幌ドームでのオリックス戦で
プロ2年目の堀瑞輝投手がプロ初勝利!

おめでとうございます!!

6回途中までで2安打無失点の好投!
安心して観ていられる投球でした。

スコアは3―0。
近藤選手がすべての打点を挙げました。
守備では大ファインプレーもありました。
さすが近藤選手、頼りになります。

堀投手は2016年のドラフト1位。
広島県呉市出身のサウスポーです。
まだ二十歳。若いなぁ!
野球少年の面影を残すかわいいルックスも
いいですね。
愛される選手になること間違いなし。

ヒーローインタビューも
初々しくて好感が持てました。
怪我を乗り越えて掴んだプロ初勝利
うれしいでしょうね!

今日が堀投手の始まりです。
これからどんどん勝ち星を重ねて
成長していってくれることを楽しみにしています。

若い選手の歩む姿に元気をもらいます。
堀投手、頑張ってくださいね!!

土曜日は試合の後Facebookライブというのがあります。
実況の近藤さんと解説者のトークで
これがすごくおもしろくて楽しみにしています。

今日はミスターファイターズの
田中幸雄さん初登場!
ガンちゃんや稀哲さんの時とはだいぶ違う
落ち着いた雰囲気のFacebookライブでした。

田中幸雄さん、真面目なんですね。
2000本安打達成した偉大な選手なのに
すごく謙虚なお人柄。

22歳の時にご結婚されてもう28年とか。
幸雄さんってお子さんいらっしゃらないんですね。
保護犬を家族に迎えて可愛がっているとのこと。
私も子供いないので分かるなぁ。

Facebookライブ、楽しみなんですが
画面が固まったり切れたりしがち。
私のスマホが悪いのかな?

台風襲来の今日
家にこもって野球三昧でした。

こちら横浜は今のところ台風はそんなに
大したことありませんが
皆さんのお住まいのところはいかがでしょう。

これからひどくなるかもしれませんね。
お気をつけくださいね。