昨日地元新横浜で花火大会がありました。
「新横浜花火大会 2018」です。

誰でも気軽にスマホで写真が撮れる時代。
私はどうも写真を撮るのが下手です。



まるでどこかの工場が爆発したよう。
花火のかけらも伝わりませんね。



これも不気味な写真!
シャッター押すのが早すぎるのかな?



これはタイミング遅い!
ピントも合っていませんね。
難しいなぁ。



これは成功なんですよ!
何かの顔であることがはっきり分かります。
誰の顔なのかは不明です。



今だシャッターチャンスだ!と思うと
だいたいこんな感じになります。

こんなでは花火の美しさが
まったく伝わりませんね。



これはどうだ!
何十枚と撮ったなかで
これが一番ましな写真です。

私の写真ではかけらも伝わらないとは
思いますが花火きれいでしたよ。

新横浜で花火大会が行われたのは初。
一昨年までは横浜の花火大会といえば
みなとみらいの神奈川新聞の花火大会だったのですが、なくなって終いましたので寂しく思っていましたが、こうして歩いていけるところで花火大会があるのはうれしいです。

日本の正しい夏!という感じでした。
天気も良かったし涼しかったなぁ。

しかし写真の腕は
どうにかならないものか?

各SNSを見ていて 
みんな写真が上手いなぁと感心しています。

スマホを使いこなせていないのもあるけど
そもそもセンスの問題かな?(^^;

週末は台風がくるとかで
あちこちの花火大会が中止や延期ですね。