私はネットカフェをよく利用します。

パソコンは使いません。
寝るためです。

主に新宿ゴールデン街に深夜から明け方までいる時は必ずといっていいほど利用しています。
フラットシートの部屋を選べば横になって寝られますからね。

最近のネカフェはシャワーもありますし
フリードリンクに簡単な食べ物もあって
すごく快適なんです。

そこで仮眠を取ってから横浜の我が家に帰るのです。
5時間とか8時間とか時間パックにすれば
時間を気にせず眠れます。

ホテルを取ってしまうと翌朝10時には出なければいけませんから、深夜に深酒した後それはちょっとキツいんです。

寝るだけでいいならネカフェがお得です。
女性には辛いのかな?
私は全然気にしません(笑)

私は持病の関係で疲れやすく、出先で眠くなってしまうこともたまにあり、そんな時もネカフェを利用します。

実は今もネカフェにいます。
今日は午前中病院に年一回の検査があり
夕方にいつもの通院があり、中途半端に時間が空いてしまったので来た次第です。

午前中の病院で少し疲れたのでだるくなってしまい横になりたくて。
足を伸ばしてのんびりできました。

パソコンには一切触っていません。
各SNSに投稿したりノートをつけたり
こうしてブログを書いたりほぼ書くことに時間を費やしました。
静かなので集中できます。

本を読んだりスマホで音楽聴いたり
いろんなことができました。
休息にもなりました。

じっとしているのが苦手な方には不向きでしょうが、こんな使い方もできます。

冷房がきいていて最初は快適でしたが
寒くなってしまったためブランケットをお借りしました。

ネカフェで仮眠、オススメですよ!