私のもうひとつの趣味は野球観戦です。
北海道日本ハムファイターズのファンです。

さてさて、今日の試合は楽天戦。
自宅で1人テレビ観戦。Twitterに書き込みながらの観戦です。

先発は加藤投手、楽天は美馬投手。
ファイターズは1回には三点を奪いました。
3回に中田翔選手がツーランホームランを打ってくれて5―1に。

今日は起きたときからあまり体調が良くなかった私。貧血を起こしてしまいました。何となく具合悪いなぁと思いながら観ていたんですが、耐えられなくなって寝てしまったんです。

私中田翔ファンなのもありますけど
翔くんが打てば勝てる、そう思っているので安心して寝ることにしたんです。

テレビをつけたまま横になってしばし眠り
目覚めたら6回。
なんと!5―5の同点になっているではありませんか!びっくりでした。

アプリを見て何が起きたのかざっと確認。
私が目覚める直前にアマダーに同点ホームランを打たれたらしい。

いや、しかしまだ同点止まり。
寝てすっかり回復したし一生懸命応援しなければ!

宋家豪投手が素晴らしいピッチング。
ファイターズ点を奪えません。
敵ながらあっぱれ!なんて感心している場合ではありません。

8回のマウンドに上ったのは石川直也投手。
頼んだ!絶対抑えてくれと祈る。
ランナーを背負ってしまいます。
1アウトランナー2塁3塁の場面で迎えたのは嶋選手。ゲッツーがほしい!

嶋選手を三振に打ち取り2アウトに。
石川直也投手、落ち着きを取り戻したかに見えました。次のバッターは田中和基選手。

打球はファーストへ。翔くんが捕って渡そうとしたらそこに石川直也くんがカバーが遅れてセーフになり一点入ってしまいました。

打ち取った当たりでした。
打ち取ったと思ったから安心してしまったのでしょうか。非常にもったいない、そして痛い失点。

結局田中選手のそのタイムリー内野安打が決勝点となり、試合終了。

ファイターズ、序盤のリードを守りきれませんでした。

楽天戦3連戦、1勝2敗の負け越し。
一昨日は五時間を越える熱戦を制したのに。
残念です。

楽天は梨田監督辞任で平石監督代行になって後半戦スタートでした。良いスタートにさせてしまいましたね。

宋家豪投手は来日三年目で初勝利。
意外な感じです。ヒーローインタビューでは
「最高でーす!」を連発。
最高でしょうね。
今後はファイターズ戦以外で頑張ってほしいものです。

今日はミスも多かったです。
ミスが多ければ勝てません。
勝てる試合を勝ちきれないのは問題です。

仕切り直してほしいものです。

まだまだシーズンは続きます。
頑張れファイターズ!