5w0d 今周期したこと | アラフォーママと3歳の娘、時々アラサーパパ♡2人目妊活お休み中

5w0d 今周期したこと



こんにちはニコニコ



今日で高温期21日目になりました星









今日は朝から眠気がすごくて、、朝起きて初盆の準備してたのに眠気が襲ってきて昼まで寝てました💦



それなのに今も眠くてたまりませんショック




ついに私にも妊娠初期症状が出てきてくれたみたいですキョロキョロ




自分が本当に妊娠してるのか実感出来てなかったので少し嬉しいですデレデレ💦




あと気になる症状は胸の痛みくらいかな?





まだつわりは出てません!!




仕事続けていく予定なのでつわりがキツくないことを祈ってます滝汗





お腹の赤ちゃんが元気に育ってくれたらそれに勝るものはないんですけどね笑い泣き







犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま





今周期を振り返ってみて、いつもとは違うことしたかなー?と思うと、何個かありましたので覚書も兼ねて書いておきますねオカメインコ




誰かのお役に立てたら嬉しいです牛あたまピンクハート






①着床時期にパイナップル食べた
これ有名らしいですねびっくり
私もゲン担ぎ兼ねて食べましたニヤリ


②着床時期の少し前に渡り蟹のパスタ食べた
これも有名なんですかね?
ブログで書かれてる方がいたので実践してみましたラブラブ


③お風呂の温度を下げた(41度→39度)、長風呂をやめた
精子も受精卵も熱に弱いと書いてあったので、長風呂をやめました。それまでは平気で1時間以上入ってたので💦


④コーヒーの我慢をやめた
これは私が一番ストレスに感じちゃってたことなのでやめただけで本当はダメだと思います💦


⑤普段飲むお茶をとうもろこしひげ茶に変えた
これは単純に美味しかったです❤️あと浮腫み解消にも良いみたいですよ〜


⑥下ネタになっちゃいますが…
仲良しする際に彼に出来るだけ我慢してもらう。
具体的には何度も寸止めして出す量を増やしましたデレデレ







これくらいかなー?




特別これをしたってのはありませんが、今回はいつもよりストレスフリーに過ごせていたのも大きいかもしれませんウインク





あと私の場合ですが、前の周期が黄体ホルモン不足の疑惑があり、、すぐにディファストンとhcg注射をしてもらえたのが効いたのかなとも思います。



ホルモン検査では問題なかったんですけど、周期によって違うみたいですしね💦




黄体ホルモン不足で不正出血があったみたいなので補充してもらえて良かったです照れ