こんばんはおねがい





もう最近のベビーといったら

ミルク飲んでも寝れない&泣く…ガーン

心折れかけの毎日でございます不安





母乳とミルクの混合なのですが、

母乳があまり出てないっぽくて

ミルクをたんまり欲しがるので

最近まで母乳+ミルク140mlあげてました🍼





それでも泣く





オムツ替えても

ゲップさせても

抱っこしても

ダンスしても

歌をうたっても…

(最後の2つは要らないね…凝視)




泣くチーンもやもや




試しに、ミルク缶に記載されてる用量160mlをあげてみた。





少し落ち着いてくれた。

そして、コミュニケーションとれる時間になった気がする。



泣いてた時間が

顔をジーっと見つめてくれる時間となり、

ホッペむにむにすると

5回に1回くらいだけど微笑んでくれることに気付いた。




こうやって初めての

コミュニケーションとれたと思える瞬間が

本当に幸せで…苦労も少し和らぐもんです昇天





ミルク飲んだ後は

ゲップ出しても吐き戻すことも多いので

お洋服汚れないように…と

スタイをつける機会が増えましたにっこり





上の子2人が女の子なので

ヒラヒラとかリボンといったスタイが多くて、

ベビー(男の子)用に新調しましたYoうさぎのぬいぐるみスター





出産手当も産休手当もまだ支給されてないので

クーポンとか使って5枚入りの

プチプラなスタイを購入しましたスター





あぁ…ついついポチッとしちゃうんだけど

通帳残高は減るばかりですな真顔

いつ支給されるんだろうか…チーンチーンチーン





来月に山梨まで旅行に行くので

それまでに色々と揃えておきたいのになチーン



そんな指折り数えて支給日を待つ日が続いております不安