おはようございますニコニコ





実は先日、息子のお宮参りへ行ってきましたおねがい

この日のために買った可愛い袴ロンパースと

悩みに悩んで購入した産着を着せて、

家族揃って祈願してきました。





何もかもが順調に見えていた一日。

だけど…

無事にお宮参りを終えて

車で帰宅している道中、信号待ちしてたら…





ガンッハッ





右折車線変更しようとした後続車のトラックに

サイドミラーをぶつけられましたガーン

※この時はこんな絵文字以上に心臓飛び出ました





事故なんて初めての経験ですし、

子供3人(うち1人は新生児)抱えて

私も夫も慌ててたわけなんです、、。





交通量が非常に多い道路だったので

とりあえず近くの車が停められそうなスペースに

一旦車を止めました。





そのあと、トラックを確認しようと振り返ったら、

なんと、、

そのトラック、、、

普通に右折して逃げたムキームカムカムカムカ




もうね、

ぶつけられただけでも精神崩壊してるのに

挙句の果てに

当て逃げされたと分かったときの

心身状態といったら…もう最悪でした。





車内は暖房つけてて暖かかったはずなのに

その瞬間に私の全身は本当に寒気というか

なんなのか…震え出しました。

怒りで震えるって本当にあるんだな…って思った。





そこから110番して

警察の方に対応してもらいました。





その警察の方々が本当にしっかりされてて。


言葉遣いはもちろんですけど

ドライブレコーダーのバックアップのために

警察署まで行かなきゃいけなかったとき、

警察署前で車停めたら、通行人は

『この人たち何したんだろ?』って思うわけで

ジロジロ見られたんですよね。

ましてや後ろにパトカーついてきての駐車なので余計に。





その時にちゃんと、

周りが見てわかるように

『こんな遅くまでが協力いただきすみません、ありがとうございます』って頭下げて下さってえーん

※助けてもらってるのは私たちえーん





その対応で私たちも少し不安が解けました。

しかも、警察署から帰る道中に警察の方から着信あって。

後で折り返すと、当て逃げした相手が判明して電話してくれたらしく、その後無事に出頭してもらえたそう。




迅速にご対応くださって、

本当に感謝感謝ですえーん





相手は仕事中の事故だったらしく、トラックも会社所有のものだったとか。

相手の上司??から連絡がきて修理代全額補償してくれるとのこと。

※あったりまえムキームカムカムカムカ





ぶつけた本人は70を超えた男性だったようだけど、70超えても当て逃げするような人はきっとこれまでの人生もそうやって生きてきたんだろうなと思いました。





本人を連れて謝罪に行きたいと言われたけど、若い方でもないし、こちら側の気持ちを伝えてたところできっと響くものはないだろうと判断したので本人の来訪は遠慮してもらいました。





こちらは修理代以外に書類などの対応にも時間は取られるし、本当に手間ばっかかかってるもやもや

逃げられたことで、その当時の心の動揺とかお金に換算できない部分を本当にわかって欲しい。





間違ったことをしたら謝る。

それだけで相手の気持ちは同じ怒るでも絶対に違うものなはず。

私はちゃんとそれを意識して歳を重ねたいと思いましたキョロキョロ