仕事頑張ってくれているのは有り難い。




けど、



仕事を家に持ち帰って来ないでくれ。



家にいる時くらい、子供たちと遊ぶ以外のお世話もしてくれ。



子供たちのトイレの世話してくれた時くらい、オシッコ飛んだところ拭いてくれ。



風呂入れてくれた後は、散らかした洗面器やら遊んだ風呂用おもちゃ片付けてくれ。



本当に珍しく料理してくれるのは有難いが、飛び散った油とか野菜とか片付けてくれ。

作る時間あるなら、買ってきてくれ。



子供たちと出掛けてくれるのは有難いが、せめて土日のどちらか1日は、私が一緒に片付けたいと言っていることに時間を費やす日を作ってくれ。



休みの日は、ミルクを率先してあげてくれ。



休みの日も平日同様に赤ちゃんのお世話を一日中私がすると思うなよ。

まずはパパが先に手を出せ。



金曜と土曜の夜から朝にミルクのお世話しただけで育児手伝ってると思うな。

夜間世話するための準備くらいしてくれ。



たまには風呂くらい掃除してくれ。



可燃ゴミだけじゃなく、

不燃と有害ゴミの日くらい覚えてくれ。

そして出してくれ。



子供たちにおやつあげるのはいいが、ボロボロ溢れた始末くらいしてくれ。

ベタベタくらい拭いてくれ。

できないならボロボロ、ベタベタしないオヤツを選んでくれ。



会社への提出書類を代わりに郵送してくれるのは有難いが、確認もせずに提出書類以外の余計なものまで送付しないでくれ。



保育園からの帰宅後、子供たちの足を拭いてくれる作業はいつなくなったんだ?

おかげで私が床を全部拭くことになったぞ。



もういい加減にしてくれ、、、。

仕事忙しいのは分かるが、私もそれなりに忙しくしている。