昨日は、パパがお友達と映画2本を観に出掛けました。




9:00過ぎ上映の一本目に間に合うよう

朝8:00前に家を出たパパ。

2本目は15:10に終わるそうで、

そのあと友達とご飯食べて帰るってさ。




んで、帰宅したのは19:30、、、。




なんかね、臨月で子供2人をずーっとお世話するってのももちろん大変なんだけど、でもそういうことじゃなくて、、、。





普段は子供たちと遊んでもくれる、良いパパだとは思うんだけど、、、そこじゃなくてさ。

※家事はしてくれないけど…





なんか…、

身重で臨月でいつ産気づくか分からない妻がいるわけで、コロナになったら今の病院で出産できないわけだから…もう少し思いやりを持って行動してほしい。





17:00ちょい過ぎに『いまから帰る』と連絡があって。

帰宅後に子供たちお風呂に入れてくれるって約束してたから、大体18:00ちょい過ぎには帰宅するだろうなって思ってて。。





ご飯はお風呂後に食べさせようって考えてたのに18:30過ぎても帰ってこないもんだから、慌ててご飯食べさせてさ、、、。





待ってる側の都合も考えてくれない。

しかもお土産買ってきてくれるって言ってたのに、帰宅途中のスーパーで買ってきたポテトチップスがお土産というね、、、、、。

スーパー帰宅途中に寄るくらいなら、寄らないで帰ってきてくれた方がマシって思うお土産でした。





なんかパパが居ないほうが気持ち楽だなーって思うことが増えた。

帰ってきてすぐに謝られたけど、今までのパパを思い返すと何に対して謝ってんのか意味不明だしね。笑笑





きっと妊娠中でホルモンバランス崩れてるとか思ってんのかな?

そんなことないけどね。

どうせ謝っても同じことするんだから、謝らないで欲しい、、、

なんか自分が気分転換できる何かを見つけたいな。