いつもパパが子供たちと帰宅後、

皆んなで風呂入ってご飯にするのがルーチン。




でも今日はパパが仕事を持ち帰ってきたようで

すぐにパソコン広げてお仕事していた。




なので

この大きいお腹と身体の痺れた状態で

一人で子供たちをお風呂に入れながら

風呂場を洗い、子供たちの保湿と着替えをし、

自分の保湿は全部を終えてから…でした。

疲れた…





身体の痺れが辛い中で

1日洗濯掃除して。。。

ご飯は大したもの作らなかったけど作って、

保育園の汚れ物を洗濯して、干して。





やっと寝れる…とみんなで布団にコロンした時、

身体の痺れがビリビリ痛くて

自分で自分の身体をマッサージした、、。





その姿を見てるはずなのに

『大丈夫?』とか

『さすろうか?』とか

労りの言葉すらなく

同じ布団の上でケータイを見てるパパ。





この大きなお腹で一日中働いて

寝る間際にめちゃくちゃ身体痛くて

プーさん座りしながらセルフでマッサージして。

何してるんだろ、わたし。





そんな中でも

皆んなそれぞれケータイやらテレビ見て

好きなことをしてる。





私ってなんなんだろう?とか思った。。

少し泣きたくなった。

※泣かなかったけど、、、