今朝は、熊本県芦北産のデコポンを使用した
デコポンゼリー。



内容量は、ドンと200グラム。
果肉とナタデココが入っいるの、見えるかしら。

お皿を汚したくなく、カップからすくった
けれど、見映え爆笑


こちら、春先のいただきものでした。

重い物を熊本から持ってきてくれた彼女、
元気かな、と思いを馳せました。



オーバーホールに出していた時計を先程引き取りに行ってきました。

めちゃくちゃキレイ、ピカピカになって
戻ってきました。

メンテナンス代がお高くて、もうサヨナラして
何とかウォッチというのにしようかと思ったけれど、やはり手放せなかった。

行動する時は、正確な時間を刻む時もあるけれど、針の位置感覚で時間計算するのに
慣れているから針がないとだめね。



時計が好きすぎて、沢山買ったけれど、
手放して、今はオン、オフ用で2つだけ。

これからも大事に時を刻まなきゃ時計