飛行機雲✈



美容院へ行ったら、担当者1人しかいなくて、
もう一人の女性は?と尋ねると、お休みとのこと。

働き方改革で、土日祝も休めるようになったんだそうです。

女性はお休みを利用するが、男性は出勤する人が多いそうで、理由は、女性の場合家族と過ごしたい。

男性は、予約が多く入る週末に休むのはもったいないし、お客も困るから。ただ休めることは助かるのだそうです。

1年半前から、美容院探しを始め、現在の所にたどり着きました。

ずっと女性の美容師さんから髪を切ってもらっていたけれど、現在は、初の男性。

アラカンになってから、男性でも大丈夫になってた!
これまだ何だか恥ずかしかったの爆笑


多様な働き方を選べるのは良いと思う。
それによって少子化や担い手不足を解消できると更に良いよね。

でも、私も週末にしか美容院へは行けないので、
出勤してもらえると助かります。
グイグイこない、どちらかと言うと控えめな美容師さんに出会えてラッキーウインク



そのうち、平日に有給休暇を取って美容院へ行く時代が来るかもしれませんね。
土日祝は、数ヶ月先まで予約がいっぱい、とかなりませんようにお願い