2年振りにオリーブの花が咲きました。
嬉し〜いおねがい




自分の行動や態度は、鏡となって相手にも反映するとか言うけれど、逆もあるよね。

相手がゆっくり話す人だったらそれに応じる。
何ならトーンまで合わせる。

相手が笑顔だったら、こちらまで優しく接する。

今日、自宅のマンションのエレベーターで乗り合わせた若い、金髪、男性、住人?

待っててくれて、◯階でしたよね、と。

ハイ、そうです、ありがとう。

若者、先に降りる。失礼します、のご挨拶。

あ!
このマンションで生まれたあの子だ。

数年ぶりに会っておばちゃんわからなかったよ。
あなた、小さい時からいつもエレベーターで待っててくれたね。立派な青年になって、ウルウルよ。

心が洗われ、清々しく感じた夕方でした。