今日は、もう忘れてしまったコロナ禍、一緒に勤めていた子と昼食。
そんなに親しくしていなかったけれど、
私がまだいたことから、またご縁が。

短い時間にいろいろお話。
辛かった事も今では笑い話に時が変えてくれた
ようで沢山話してくれた。

4月からは正社員が決まっていることもあり
以前より元気になっていることがオバちゃんは
何より嬉しいよ。

今回、恐らく、私の素顔初めて見たと思う。
だっていつもマスクしていたから。
今もだけど。

え?こんなオババだったの、と思ったかな。

年齢を言うと、5メートル位後ずさりしそうだから
黙ってご飯をいただきましたニヤリ

そう、
年齢はあえて秘密にしていた方が良いみたい。

以前、送別会の時に堂々と年齢を言ったら、
翌日からよそよそしくなった人が多数泣き笑い
なぜだろう。


昼食は、この1枚しか撮れなかった。


お野菜にドレッシング全くかかってなかった。
まるで牛のようにモシャモシャ食べたよ。

しかし、飲食代、お値段が随分上がったね。


お互いに年齢を探り合いながら働いているのが
よくわかった。
年齢は単なる背番号入りと言うけれど、
17番や18番なら、今アブラが乗ってると、誰もが思うけれど、アラカンの番号を背負っていたら
これからを有望視されているのか、それとも期待されないのかどちらでしょう。

ただ残念ながら、今の若者が多様性と声高に言うけれど、オババは、退場してほしそうなのが現実です。

でも、まだ負けないわ!
あと1年。ガンバリますウインク