今朝いただいたのは、モンシェールの
バラのフィナンシェです。


まずは、右のダブルショコラ。
どんな困難にも立ち向かう強い“勇気”
の願が込められいます。

そして、左のフランボワ。
あなたの真実の“愛”を応援します。

当たり前だけど、しっとりして、でも重みも
あっておいしい。
容姿もステキ赤薔薇


4種入ってました。



大阪の中之島バラ園に咲く薔薇が、甘い香りで
心豊かにしてくれるようなイメージ。

まだいただいていないアプリコットは、
あなたの華やかな“繁栄”をお祈りします。

そして、ピスターシュは、
あなたの末永い“健康”をお祈りします。

ですって。



以前、いただいたことあるけれど、
こんなメッセージが含まれいたのに気づかなかったとは、食べることだけに集中してたのでしょう(笑)



作り手側の思い。受け取りました。
どなたかに差し上げる際のリスト入りですラブ






読みためた新聞の人事欄を見てたら、

かつて勤めていた時の上司が常務になってた。


お年は私と同じ。

数字しかみない冷酷者。

クレーム対応ばかりの私の評価も数字?

合理主義にはついて行けず。さよならしました。


彼はその後、大阪、そして本社へと戻って行き

現在に至る。


もう関係ないけどね。

目についたので思いました。

でも、もう、バイバイバイバイ



ひらめき追記
メッセージは、チラシに書いてあるだけで、
フィナンシェそれぞれに記載はありません。