ボスが外出により夕方から出勤予定だった先日、
私も午後から出勤しようとしたところ、
お昼に、一度戻ることになりました。

え〜びっくり
特に用があったわけではなく、消化したかった私、急遽休暇を取消しました。


ボスの休暇や出張を狙って休暇をとるような
働き方をする業務は引き継ぎたくない、のだそうです。最近の若者。

私のマネなんかせず、自分が思うように、働きやすいように周囲との調整を行い変えればいいのでは、と思うのです。

前の方からそうするように引き継いだものでもなく、私の考えでそうしているのだけど、
代々の秘書も、また本部の秘書もしかり
大体ボスの不在を狙って休暇を取っていた、
または、いるそうです。
責任感が、そうさせるよね。ウンウンうさぎのぬいぐるみ

ここで言う若者、彼女は35歳独身。私と同じ
非正規なので立場は同じ。娘がいたら
ある意味心配です😂

ゆる〜く、ある意味賢く生きていくんだろうね。