石川県金沢市のスイーツ、
Kuroneco Jackのガトーショコラをいただきました。常温で持ち帰った後、冷凍していました。


クグロフの形。

いろんな種類を楽しみました。






今日は、美容室へ行って参りました。
今年に入ってから、美容室を変えて2件目。

10年近くお世話になってたところは、お一人でされているので、なかなか予約が取れないのです。

最近、心地良さも薄れてきたので、
思い切ってお友達の行きつけへ行ってみました。

シャンプーしてくれる子が洗い残しがあり下手すぎ。家人からも指摘されるくらい、ちゃんと薬剤が、落ちてない。自分でも臭くて。
我慢できず、3回でそのお店はやめました。

それで同じ系列店へ鞍替え。
そこもいま一つだけどね。

なんと、美容室選びの難民になってしまいました。

個人経営も、努力されているのだろうけど
やはり、組織に所属してい美容師さんの方が
情報豊富。物足りなさを感じていたのは、
そういうところかな。

ブラッシュアップは大切。
探求心も忘れず日々を過したいものです。