こんにちは。

 

アメリカ、カリフォルニア州で

 

『英語力を上げたいアメリカ在住ママのサポート』

 

『英語でアメリカ在住を親子の財産に』

 

をテーマに

 

活動している

 

Kanaです。

 

 

 

子育て中で机に座って勉強する時間なんてない、、、

 

みんなみたいにESL行きたいな、、、

 

お友達とランチとか行ったら英語力も鍛えられるんだろうけどな、、、

 

モヤモヤ

 

過去のわたしデス!



 

 

そんな中、私が取り組んだこと

 

 

\おやこ英語/

 

\超絶おススメです!/

 

 


 

    

おやこ英語って?

 

日常生活に英語を取り入れて、

絵本、童謡、英語フレーズ、英語アニメ

などで

おやこで英語を楽しむといったものです。

 


 

え?

日本語もまだそんなに出ていないのに大丈夫?

 

私も子供をアメリカで育てているので、

母語(日本語)をめちゃ大切にしながら

取り組んできました。

 

我が家のバイリンガル子育てについても

このブログで

シェアしていきます。

 


どんな効果が?

 

絵本⇒発音向上

 

毎日ちょこっと英語フレーズ⇒Fluency鍛えられる

 

一緒にアニメを見る⇒リスニング力向上

 

 

 

こんなに英語学習が出来ちゃうんです!

 

さらには子供も英語好きになる

種まきが出来ちゃう。

 

親子ともにいいことだらけ

 

 

 

そんな親子英語がぎゅっと詰まった講座


開催しております。

 

 

*Nano-English*認定

『ママのためのちょこっと子育て英語講座』

 

カリフォルニアIrvine市で対面開催

 

オンラインPacificTime 9:30~13:00の間の90分間で開催

(希望に合わせて開催中です)

 






受講者さんの声


いっぱいある絵本がある中でどれを選べばいいか分からなかったので、
とても参考になりました。

サムネイル


サムネイル

ご自身の体験談などを交えて進めてくださり、とても好印象でした。



これからも

開催レポートなども

更新していきます。