せっかく旨いもの食べに行ったのに… | ARAKAN☆女史の食と酒の日々記録

ARAKAN☆女史の食と酒の日々記録

お料理好き

お菓子作り好き

手作り好き

美味しいもの好き

お酒好き

綺麗なもの好き

ミニチュアダックスがR6.7.に19歳で旅立ったので、今は釣り好き御主人とふたり暮らし

たまにアラサームスコも登場

アラカン女史、今を生きる❣️

こんにちは、今日は予定がキャンセルになり、家でボーっと過ごしております魂が抜ける


義母の誕生日㊗️にエクシブ那須白河に友達夫婦も誘い行くつもりでしたが…


私の母が施設から救急搬送された為に、夜中にタクシーで駆けつけて…


施設でコロナが流行っていて、結局母も陽性でして…


朝方、病院から家に戻りましたが、いつ急変するかわからないので、とりあえず近場にいた方がが良いですよ…


と、言われたので、私だけ残留に…


泥の様に寝ていた私に、御主人思いきり御立腹で…


私だって行きたかったわ…


私の母だって、わざと具合が悪くなった訳じゃないのに…


ただ、付き添いも面会も出来ないから、どーにもこーにもではありますが…笑い泣き




って言う事で、何故タクシーで病院に行ったかと言うと、夕べは久々にふたりで中江鮨に行き、呑んでつまんでの夜でした🌉

あん肝ラブ




絶妙な茹で加減のそら豆ラブ

でも、実は鮮度で決まるのではないだろうかと…



刺し盛りは、いつも五点盛り

つぶ貝もホタテ貝も、甘辛く煮てあって…

スマカツオ、鮪はトロ、玉子…これで五点盛り



干瓢と、玉子焼きで中巻きに…

美味しかったですラブ



…がしかーし、事件が起きました⤵️



お店のカウンターにいた常連から、御主人イチャモンをつけられて、ぶち切れて…


それを止めようと私が阻止したら、御主人のルチルクォーツの数珠も切れると言うww


大将も板場から出てきて私と一緒に御主人を止めつつ、『金は要らないから、さっさと帰ってくれ❗️2度と来ないでくれ❗️出禁だ❗️』

と、常連にタクシー呼びつつ言い放ち笑い泣き


なんか、散々だったなぁ…


でも、不思議なもので、ここぞと言う場面で数珠が必ず切れるので、御主人の場合ある意味数珠は身代わりになるのではないかと思っておりますお願い




最近おすすめの漫画ある?


漫画は見ないんだなぁ…


あなたもスタンプをGETしよう


イベントバナー

 


イベントバナー

 

これ、美味しいですよ😋