『週末のランチ・横浜で鉄板焼き』 | ARAKAN☆女史の食と酒の日々記録

ARAKAN☆女史の食と酒の日々記録

お料理好き

お菓子作り好き

手作り好き

美味しいもの好き

お酒好き

綺麗なもの好き

釣り好き御主人とミニチュアダックスのおじいちゃんと今は3人暮し

仕事と遊び、いつまで全力投球でいられるかなぁ

アラカン女史、今を生きる


御主人は、伊豆へ釣行🎣

まわりには何も無い釣り場なので、私は横浜の友人宅にお留守番おねがい

そこで、ご夫婦行きつけの鉄板焼ランチに連れて行っていただきましたドキドキ

横浜ロイヤルパークホテルのB1Fにある『鉄板焼 よこはま』さんへ





終日、アルコール提供は無しとの事で、ノンアルで乾杯🍻



最初は、冷たい小鉢


おぼろ豆腐のなめこ🍄あん


おろし生姜がのっていて、さっぱりつるっといただきました


これは、我が家のおつまみに採用❣️



続いて、温かい小鉢


柔らかく煮た牛すじと、白菜を鉄板で温めてこれまた温かいお出しを張って


柔らかとろとろラブ



じゃじゃーん、本日のメイン、黒毛和牛ヒレステーキ🥩



お肉🥩を焼いてもらいながら、大根サラダに舌鼓ラブ


鰹節でなく、鮪節目


何ともお上品なお味ラブラブ



青森産のニンニク🧄をこんがりチップに



ミディアムレアでお願いしました恋の矢



ステーキソースは、山葵と玉ねぎ


ふたつとも、オトナ味音譜


私は、山葵派おーっ!



茄子🍆モヤシ、青唐辛子が美味しかったドキドキ



デザートは…チョコレートブラウニー🍫と林檎🍎のシャーベット🍨



お腹いっぱいになって、しばし、最上階のラウンジへ



素晴らしい景色


横浜を見下ろして❣️



あー、お腹いっぱい💖


美味しくて、ご馳走さまでした💖


そして、楽しかったです💖