こんばんは〜今日は蒸し暑く、汗だく

10月なのにね。



韓国2日目


娘と姪っ子は、美容クリニックを

予約していたので.8時ホテル出発

していきました。

なので〜母娘旅ではなく

2日目は姉妹旅

私たちは自由行動‼️びっくり

私2回目、妹初韓国。

初めて2人だけの行動

地下鉄と地図のアプリ頼みでした📱


最初に向かったのがアングク駅

ひと駅なのに、オロオロしながら



カフェ『onion』へ

1時間以上並んだショボーン

韓屋をリノベーション

パン屋さんとカフェコーナーがあります。

お客さんは、ぽぽ日本人と外国人少し。

一つ一つが大きくて、激甘そうに見えても

しつこい甘さではなく

美味しかったです


☀️天気が良くて暑すぎ〜😅

北村韓屋村

ここは昔、貴族が住んでいた場所…

って事は今はその子孫?

立派なお家が並んでいて、お静かに🤫

の看板があちこちに。

チマチョゴリを着た若者達が

たくさんいてそれぞれ写真撮ってた❗️

着てみたいと話していたけど、

暑すぎて、着て坂を上がるの無理



途中喉が渇いて、フレッシュジュース

ココでもちゃんと買えた‼️

だんだん自信がついてくる❗️笑


この後は景福宮(キョンボックン)へ

朝鮮王朝の時の王宮


韓ドラでもよく出てくるやところ


とにかく広くて建物も大きい


衛兵交代式の時間に間に合い⏰

遠くから見たよ 




そしてこの後、日本で予約をした美活‼️


汗蒸幕(ハンジュンマク)サウナへ

本格的な松の木を燃やしてその火力で

釜を高温にする、昔ながらのサウナ


アカスリ、海藻パック、顔、足、マッサージコース


日本語話せるスタッフがついてくれて

あっちこっちと案内してくれます


日本で言う健康ランド的なお風呂の施設


アカスリコーナーは、大風呂の一角に

ベッドが置いてあり、アジュンマ達が

お風呂に入っている所で


ゴシゴシガシガシ、すごいパワー

上向いて〜うつ伏せになって〜

とカタコトの日本語

👙ビキニ着てるアジュンマがやってくれるえー

恥ずかしさもすっ飛ぶ

終わったあとは自分でシャワー


着替えたら次はマッサージ

日本で受けたより、力強いが気持ちいい

丁寧さというより豪快

顔スッキリ、小顔に。

足スッキリ、軽くなった‼️

顔パック、美容液浸透させてピカピカ

良かったよ〜


夕飯は、美活の締めに


土俗村(トソッチョン)

の参鶏湯(サムゲタン)




一羽丸ごと

グツグツ

中には餅米、高麗人参、ナツメ、ナッツなど

体に良さそう、お肌に良さそう


海鮮チヂミ

美味しかった〜

しかし食べきれず、

お持ち帰りに包んでもらった

翻訳アプリ使ってできた🙌



途中、娘から心配の電話がきた

どうにかできてるよ!


帰りはタクシー拾って、地図アプリ見せ

ホテルへ帰ることができたー

充実した2日目

スマホがあれば、

言葉の壁も乗り越えられる👍


つづく