こんにちは〜

昨日の午前中は春の嵐で、ブルーベリー防鳥ネットも吹っ飛ぶほどガーン

ネットが枝に絡まり蕾も落ち

負け惜しみで言うと、丁度良い摘花になったかもえーん


また、ネットを立て直し。負けないぞー🆚🐦


午後には、風も治り晴れたよ


我が家の桃の開花宣言



今日は、暑い☀️くらい。庭に朝から出ていたら

汗かいた💦


ついにチューリップも開花


赤が早い、次が白、黄色で咲きそう



スイセンもいつの間にか咲いてた。

道行く人が『いつも楽しませてもらってます〜』

って声かけて下さいます。

私も嬉しいラブ


今年は、牡丹も咲きそうです。

蕾が5個 今までで最高数。

枝を剪定したから、高さがなくて低い

このまま咲かせたら、下の方は地面につくんじゃない?どうしましょう?




昨年買った初めてのクリスマスローズに

こぼれだねから発芽してる!

YouTubeで勉強しました。


根を切らない様に掘り上げて

ポットへ移植完了。

上手く育ってくれたら嬉しい😊


一気に春の花が動き出して、心もウキウキ💕

明日も花チェック〜{emoji:001_char3.png.爆笑}