こんばんは〜

なかなかリアルタイムでブログが書けずショボーン

三連休も終わってしまいます。



先日の旅記録(10日くらい前になります)

母と妹たちと4人で筑波山の梅園へ行って来ました。


年に1.2回は、⛰筑波山へ行って山登り

していたのに…梅園があるとは知らなかった💦


ちょうど紅梅が見頃の時でした。

白梅は、この後なんだね。




これだけ咲いていると、ほんのり梅の香りもして来ます。


風もなく暖かいし、最高のお天気☀️

遠くの方にはガスがかかっていたけど

スカイツリーや東京の高層ビルも見えます。

富士山見えるらしいけど、この日は見えなかったな

でも気分は最高ー



母も杖つきながらも頑張って梅園を歩くことできました。良かった〜


この後筑波山神社⛩へお参り。



今年初の御朱印をいただきました。


この日を境に、2日後には天気が悪くなって雪☃️

でした。行っといた良かった〜