6月28日(木)

前開催の川崎初日に、誠士のぎっくり腰から突然実現した、みっくんのウインフィロソフィへの騎乗、でも、みっくん乗り替わり以前に、開催側の対応として、ファン目線ではちょっと納得がいかない(この件は、馬主さんも同感されていました)事もあったり、調教師目線でも色々あったりと、その点に関して動いて下さった林先生にそのお礼と、もちろん‼️みっくん乗り替わりをご承諾頂いたお礼、さらには、ちょっと以前から全くの別件でお話ししたい事もあり、川崎競馬の林隆之厩舎へ訪問してきましたぁ〜🐾

トレセンの入口を入る時、いきなり沖野くんと遭遇👀

沖野くんは、御神本騎手の前の益田リーディングジョッキーで、益田廃止とともに川崎へ移籍、騎手引退後は、川崎の厩務員をされてい増田ニコニコ

私にとっては、益田と言えば道川、の道川さんのお話しを出来る貴重な存在で、今日はお礼参りに来たよォ〜と伝えてバイバイバイバイ

そして、待望の林厩舎のお馬さんとご対面目

まずは、ウインフィロソフィ🏇💕




もう会えたのが嬉し過ぎて、ラブラブしちゃい増田❤️

続いて、同じ馬主さんの、プチプチ(馬名表撮り忘れたアセアセ)




めっちゃ可愛い過ぎて、お鼻にチューしたら、キスマークが着いちゃって、芦毛だから目立つ、目立つ(笑)

慌てて拭き取り増田爆笑


続いても同じ馬主さんのデスヨネ🏇💕



話しかけると、デスヨネとうなづいてくれ増田口笛


そしてもう一頭、同じ馬主さんのガヤルド
🏇💕



この子は、こんな感じでずっとベー👅してて、昔、フジキセキと同年代だった、私の大好きな、ニッシンソブリンみたいに、舌引っ張ると喜ぶのかな⁉️と戯れて、ひとしきり遊んだあと、隣の馬名表を撮影していたら、ガブリとやられたびっくり

ごめん、ごめん🙏🏻そんな写真なんか撮ってないで、もっとボクと遊んでよォ〜って催促したのね爆笑

でも油断してたから、服の上から噛まれても、結構な痣と傷が残りましたえーん

このガッちゃんはとてもお利口で、ガブリとやっても、又ベー👅すると、可愛いってみんなが笑って許す事を知っているので、噛んだあとも即座にベー👅して甘えてき増田てへぺろ

さらにもう一頭、同じ馬主さんのキャルフ🏇💕



次は、サンシャイン牧場、伊達さんの馬、アティテュード🏇💕






続く・・・