今開催の川崎競馬でのスポットな出来事ニコニコ

月曜日、6レースが終了後、程なくして7レースの山崎誠士騎手は乗り替わりとなりますのアナウンス🎤

で、その誠士が乗るハズだった、ウインフィロソフィという馬は1番人気・・・なのに、何と本馬場入場の時、馬名を紹介したあと、騎手未定とのアナウンスがっ!!

ちょっちょっとォ〜1番人気の馬の乗り替わり騎手が未定のまま、どんどん〆切が迫ってるんだケド、それってファンに失礼じゃない!?と思ってた所にAちゃんからメッセージが・・・キョロキョロ

「ウインフィロソフィ、山崎騎手がぎっくり腰で乗れないとの事で、みっくんを指名させて頂きました」って、確かにフィロソフィはAちゃんのダンナ様の馬だケド、いきなり乗った事もないみっくんを1番人気の乗り替わりにご指名頂くなんて、しかもこれで勝つと管理の林先生200勝目のメモリアルとなる大切なレースなのにびっくり

何だか、嬉しい気持ち、1番人気でメモリアルな馬の騎乗をいきなり依頼されるみっくんの気持ちとプレッシャー、迫り来る〆切時間と、色々有ってあたふたと馬券を買いに行くも〆切ベルがっガーン

でもそこは何とか根性で馬券を購入下矢印


ま、そういう事情なので、騎手名はみっくんに変わってなくても仕方がないと、急いでゴール前へあしあと

レースはみっくんのフィロソフィ、抜群の好スタートを決めてハナに立ち、最後の直線でも、2番手馬とは2馬身位の差が有ったのに、結果は乗せないみっくんの自厩舎の馬に最後に差されて2着えーん

1番人気にも、ご指名にもお応え出来ず申し訳ない気持ちを又Aちゃんに送るとともに、みっくんが乗る乗らないではなく、本馬場入場の時点でも、まだ騎乗騎手未定の1番人気馬の馬券を、〆切が迫るから買えはファンに対して失礼じゃないかという事を開催側にファンの声として伝えて欲しいとお願いしてみたら、ダンナ様(つまり馬主さん)も全く同意見だし、管理の林先生もウチの馬だけロクに返し馬をさせてもらえずレースになったとお怒りとの事だったので、又返信に、某先生(実際は実名出してます)ならこういう時、必ず異議申立てをするのだケド、林先生はされないのかしら!?と書いたら、今、ダンナ様から林先生に異議申立てをするようにLINEをしましたと返答が照れ

もやもやしてた気持ちがすっきりしました爆笑

さらに、フィロソフィは厩舎から逃げ出してヤフーニュースにも載った程気難しい馬なのに、いきなりの騎乗で上手に乗って頂いて、感激しておりますと言って頂けたのでちょっとは救われましたチュー

因みにこの日判明したのですが、実は馬主であるAちゃんのダンナ様と管理の林先生とは昔、北海道の某牧場で一緒に働いていた同僚同士で、とても仲が良いとの事ニコニコ

だったら、なおさらこの馬でメモリアルを決められたら良かったなぁ・・・ショボーン

私とAちゃんとは、Aちゃんにみっくんのお誕生日祝いである、手作りポーチ下矢印


上矢印作製を依頼したご縁で関わりが出来たのだケド、私とAちゃんとの関わりが無ければ、乗り替わり騎手の選択肢にみっくんは無かったと思うし、ステキなご縁にも感謝です口笛

って事で、突然起きた思いがけない出来事でしたウインク



で、木曜日、朝から嬉しいニュースが・・・ハート

デビューからコツコツと積み重ね、12年目にして達成した、生涯区切りの100勝目をみっくんにプレゼントしてくれた、大切な馬❤️プラチナタイムが、現在走っている園田で、昨年末、みっくんに100勝目をプレゼントしてくれたあの日以来、実に3年半ぶりの、生涯9勝目を挙げた事をUPしたのだケド、そのプラチナタイムが、この木曜日、園田1レースで12歳にして生涯10勝目を挙げましたラブ

みっくんの時は見事な逃げ切り勝ちが、園田では豪快な差し切り勝ち王冠2



上矢印この写真は100勝メモリアルの時の物ですグリーンハート

前にも書きましたが、南関在籍時は、みっくんと盛岡にも一緒に遠征し、その後は、金沢、園田へと転厩、12歳の今もなお、懸命に走る姿は、本当に感動ものですえーん

いつまでも、いつまでも元気に走って欲しいプラチナタイム🏇ラブラブ

㊗️本当におめでとうベル



せっかくなので、みっくんが今開催の川崎で挙げた3勝の内、この木曜日に挙げた騎乗機会2連勝の2頭も載せちゃえ〜爆笑



ラディオサ  7番人気  1着



フジマサシルバー  1番人気  1着

関東オークスで笠松の馬にも騎乗したし、中味濃いめの今開催でしたぁ〜おねがい