9月1日(金)

この日は、福岡の馬友Dちゃんが船橋競馬で開催する協賛レースの盛り上げに参加するにあたり、その前に、私、まなちゃん、Rちゃんの仲良し牝馬3頭でランチをする事になり、船橋競馬場近くのららぽーとか、IKEAのレストランを候補に挙げたんだケド、IKEAのレストランは3人共お初で興味津々に付き、こちらに決定ニコニコ

{1AD21589-ED77-4B13-8E8A-8620A2527C5D}

全くお初で、しかもそんなに親切にシステムの説明とか書いていなかったので、3人で手探りながら、他の方のやり方を真似て、まずはワゴンにそれぞれのトレイを設置照れ

{1B5A18B2-8058-44BB-992E-7E616A10239C}

何故か最初の通路にケーキ等デザート類の陳列ケースが出てきたので、デザートから選ぶ(笑)

デザートのあとは、サイドメニュー等も選び増田ニヤリ

{D7C6D4A6-8482-45AF-96AC-D41AF6853741}

{58A10A83-93CB-4A5E-8C56-85C72EF8F3B2}

そのまま正面の料理カウンターにたどり着き、何となく料理カウンターのメニュー写真をざっくり見る形で注文を決め・・・

{0406208A-10D0-4E42-A7F4-78C3B578F929}

{4C3BCE48-D62E-4FA8-9F33-9B12CF3B1097}

{0B8111CF-6A78-440C-9A91-108ED41D8508}

中のお兄さんに注文すると、その場で作って出してくれましたチュー

あとは、ドリンクバーのカップやら、フォーク等のカトラリーを取って、お会計¥

私がIKEA  FAMILYカードを持っていたので、ドリンクバーは3人分安くなりましたグッ

{7C22546F-966E-432A-A554-D127414C11B8}

そして、だだっ広いケド混み混みのフロアの中、予め確保しておいた席へワゴンを運び増田爆笑

{4D731DAD-5BB5-4B3F-BD23-618EA370B63B}

私のチョイスは、ミートボールカレー、ベリーチーズケーキ、ドリンクバーで、サーモンマリネはシェアしました😋

牝馬3頭寄れば姦しい❣️話は尽きないケド、ドラちゃんが待ってるので、食べ終えた食器を下げに・・・びっくり何じゃこりゃあ〜!?

{569418CC-1F21-49AE-8F00-6DD98E0E2C5C}

{D2EB3271-14AA-468D-A813-09127E784A7A}

{784C263B-90A7-4001-9A94-9E9C234CB5D5}

まるで、空港の荷物を運ぶベルトコンベヤーだねと、3人で思わずツッコミを入れましたおいで

IKEAをあとにして、いざ船橋競馬へあしあと

ドラちゃんに連絡して、競馬場の一般入場門にドラちゃんが待ってるのに、その手前でコレが目に入って、牝馬3頭足を止め思わず釘付け目

{C3BD8CD6-B885-4B4B-8CDF-401AE618354D}

馬運車が開いて、遠征馬のプリティーなお尻が見えるラブラブ

{5DE412A3-492F-44D9-B5E5-0722C97D697D}

{704A9716-EA03-4D20-A1C2-37FC419E1959}




続く・・・