少し前でしたが、山梨に行って来ました。

2015年 9月10・11日。

そうです、台風9号が通り過ぎ10号が太平洋にいる時でした。





岐阜を夜の11時ごろ出発、どしゃ降り・・・

嫁さんは「大丈夫???」とか言って不安そうでしたが、

私と長男は「絶対晴れる」と自信満々で高速道路を飛ばしていきました。





運転は私。

出発後一時間もすれば嫁と長男は爆睡、、、夢の中。





富士山に登ると言っても今回は5合目まで車で。

装備一式なにも用意が無いので今年は5合目で日の出を見ることにしました。





雨は豊田インター過ぎたあたりからやんできたし雲もとれてきたので

予想通り晴れるぞーーーー!





ちょっと雲がかかってますが日の出です、、、







八ヶ岳方面の景色です。清々しい!







5合目から見た富士山。空気が澄んでます。







お参りしてきました。なにをお願いしたのかは内緒です(笑)







船津胎内樹型。探検家になった気分で、ほふく前進。きつーーーっ!







今度は鳴沢氷穴。さむーーーーーっ!






寒かったので、温かい吉田のうどん。麺はちょっと固め。うまい!!!








その後、東京から次男が電車を乗り継ぎ1日がかりで河口湖駅へ到着。

(高速バスで来る予定が寝坊して乗り遅れ、JRに乗ったはいいが乗り継ぎを

また寝過ごして長野まで行っちゃって、引き返してようやく着いたのでした)

まっ、それも想定内でしたが・・・





母の白滝へ。








ぼちぼちホテルへ向かうのでした。


続く・・・