monokuro cat

monokuro cat

好きなことを好きなように綴っています

コスメやネイル
最近は編み物や刺繍にはまっているので
ちょこちょこと作品も紹介していきます

また足を運んで頂ければ幸いです

Amebaでブログを始めよう!
最近はいろんなメーカーさんが
CCクリームを販売しています

日本のCCクリームには
洗顔料だけでメイクオフ
とか
クレンジング不要
というフレーズが目に付きますが
私が愛用しているシークレットキーには
そのような表記がなかったので実験してみました

クレンジングクリームは使わずに
ロゼットの米ぬか洗顔料を使用
洗顔後、拭き取りメイク落としで顔を拭いてみたところ…




結果










ちゃんと落ちてたー
CCクリームは洗顔料だけで大丈夫そうですヽ(´▽`)/

でも若干つっぱりますし
毛穴の汚れはちょっと残った感があって
使用感はクリームの方が好きですね