こんにちワン☆

毎日毎日暑いですねー、
テンチョのおうちは、庭から入る風が涼しくて
昨日はひたすら動かないようにしてました

アハハ

夕方になるとさらに気持ちよかったですねー

当たり前につけてたエアコン、電気などなど

使わないで頑張れるのなら
できることはやってみようと。

そこで
えくれさんちで手伝える節電に繋がるもの…

まず


家箒。
長いのと短いのがあります。
掃除機使わないで、ほうきでお掃除。
えくれさんちはとにかく本当にホウキがよく売れるお店なんですよー



打ち水。
何時頃するのが効果的って以前テレビでみたのですが…

覚えてないんです…( ̄∇ ̄*)ゞ

ブリキのバケツが昭和を感じますね。
ヒシャク売ってるお店なかなかないですぞ



無水鍋
電気使わないでガスでごはんをたきましょー

火にかける時間もなかなか短くできます。

無水鍋は蒸すこともできるので温めなおしも鍋でやってみましょー


つづきまーす。