皆様こんばんは、ラファエルですニコニコ
今日は皆様の殆ど大好きなお米のお話です!


前もお話したようにお米に含まれる脂質量は100中、0.2グラムです。

なので私が2週間で-3.6kg痩せたスターチソルーションでお米が大活躍するということだっんですねウインク

ただスターチソルーションは油をかなり避けなければなりません。それと精製された穀物も食べることをオススメされていないんですね。



でも、白いご飯が食べたいよー!
大豆製品や揚げ物がたべたいよー!

その気持ち分かります。


そんな時にはこれです!
{E7ADF0DE-E426-4F44-B6E2-7FCCD8703E10}

{1BE20649-BF4C-49B8-AFA8-F1F502C1745E}

{33EEAEDC-33C7-4897-B1B0-B74F18A3358F}

お弁当です!
職場や学校でご飯を食べる方も多いのではないでしょうか?


冷やご飯をお茶碗によそって食べるのは嫌だけど、お弁当なら冷やご飯でも平気!なんて方は是非やってみてほしいからですウインク


私がスターチソルーション(油なし高炭水化物ダイエット)を進めてる理由は。人間の必要とするエネルギーを摂取しながらも血糖値の上がり幅が緩やかだからです。

!160センチ以上の身長の方なら!

玄米なら1日2.5合
白米なら 2合を食べても油を使わない和食スタイルなら太らないし、緩やかに痩せていくということなんですね。



以前のブログでレシピ例や他の詳細も投稿していますのでスターチソルーションを復習したり、知りたい方は是非みてください。



ただ毎日玄米は嫌だ、、
1日一回は白米が食べたい、、


そんな人はお弁当なんかで

お米6割 おかず4割のバランスで好きなものを食べてください!

お米は温めちゃダメですよー!
温めるならおかずだけとかにしてください笑

実はお米のデンプンはレンジスターチという違った質のデンプンに変化します。


このレンジスターチは温かいお米と違って吸収が緩やかになり、血糖値の上がり幅が緩やかになります。


要するに白米も冷ましてしまえばスターチソルーションと似たような効果を得られるということですね!ニコニコ

1日の米の量がわかり、あとは米より少なめのオカズをセレクトしていけば炭水化物をとっても痩せることが可能になります!



オカズを食べ過ぎないようにちゃんと
お米6割、オカズ4割の比率を守ってくださいねウインク

一説では冷やご飯にすると消化吸収の段階でレンジスターチが作用し、お米のカロリー吸収が役半分になるというデータもあります!

私の意見では半分はいいすぎな感じもしますが多少はカロリー吸収も抑えられるとはおもいます照れ



皆様お米を食べても痩せられるテクニックはたくさんありますよー!こんなにお米が美味しい国に生まれたのですから是非毎日食べてほしいと思います照れ照れ


私も11学校にいっぱいは一日一食を冷やご飯にしてみます(=^ェ^=) 良い効果をみなさまに伝えられますようにー!


さて皆様今日も1日お疲れ様でしたニコニコ


おやすみなさいませーzzz