こんばんはー!ラファエルです( ̄∇ ̄)

今日はスターチソルーション(油なし高炭水化物ダイエット)もひと段落し、パートナーにずっとリクエストされていた天ぷらを作りましたー!
{7FBEE914-969C-4DAA-BF93-8A2B26226A95}

{C85DBEAE-930F-4C53-8CD9-003DE9726CFC}

今日もかなり上手く出来たし満足です!
畑の野菜で天ぷらをするのが最高の贅沢ですデレデレ

しかし2週間ぶりの油はガツンと来ます、、笑
大根おろしやパイナップルを一緒に、もしくは食後に食べるとアミラーゼ(消化酵素)が油の消化を助けてくれますウインク

天ぷらには大根おろしを!
食後のデザートにパイナップルで完璧じゃないでしょうか口笛
唾液もアミラーゼを含むので早食いも消化にはよくありません!よく噛みましょー!

それともう1つの酵素がリパーゼ(脂肪分解酵素)です。これは人参にたくさん含まれているので、人参おろしを揚げ物と合わせるのも大変よろしいようです(^q^)


いやー、美味しかったけど昼も外相で夜は天ぷら、、ちょっと体重も戻りそうですがまた明日からヘルシーに頑張りたいと思いますニコニコ


油の消化、吸収に役立つお野菜と果物を紹介してみましたがいかがだったでしょうか?


では皆様今日も1日お疲れ様でした(@ ̄ρ ̄@)


おやすみなさーいzzz