おはようございます!ラファエルです。



今日はお金についてお話ししようかとおもいます。  


私ラファエルは現在十分にお金をもっています。





それは私がお金持ちだとか、豪邸に住んでいるわけではありません。ただ私はお金を十分に持っています。


皆さんは上記の言葉からどんな状況を想像したでしょうか?




貯金がいくらかある。
持ち家にすんでいる。
他人から援助をうけている。


そんな風に思った人もいると思います。





しかしその予想は全て事実ではなく、もしそれが事実でもお金を十分に持っているとは言えないでしょう。


次はあなたに質問します。


あなたは今よりもっとお金が欲しいですか?


私は沢山の人にこの質問を投げかけてきました。
そしてほとんどの人がもっとお金が欲しいと答えるのです。



それは本当でしょうか?


たとえばスーパーに買い物に行って100円たりません。



もっとお金が必要ですか?

答えはYESです。



しかしリンゴを1つ諦めたらどうでしょうか?







答えはNOです。 





例えば、住宅ローンのローンが払いきれなくて家を差し押さえられたとしましょう。




あなたはもっとお金が必要ですか?   




答はNOです。




むしろ眠れない程悩んだ住宅ローンを払わずに済むことを嬉しく思うかもしれません。

誰も今現在財布にあるお金以上にお金を持つ事は出来ません。


今現在、お金について悩んでもお金は増えたりはしないのです。


わたしは今借家の自宅にいて、IKEAのベッドに横たわり、暖かい部屋でこの記事を書いています。
少しして起き上がれば炊飯器にはお米があり、冷蔵庫には沢山の食材があります。

だから私は今はお金が必要じゃないのです。

今お金が必要なのか。
将来にお金が必要なのか。
死ぬまでお金がが必要なのか。



人はこれが分からなくなるとお金の奴隷になります。

そしてお金が必要ない時にでさえ不安を感じたりするのです。

3歳時に札束を渡したとします。しかし彼は札束よりおもちゃを欲しがるでしょう。

これが実は正解なのではないでしょうか。
お金が欲しいのではなく、欲しいものがあるからお金が必要なのです。

これが逆になっている人が多いのです。お金があるから欲しいものが手に入るわけではありません。



あなたが何を欲しがっているのかを自分自身が知らなければなりません。



その為にはお金が必要ですか?



必要かもしれないし、必要ないかもしれませんね。


私はこの事実に気がついてからお金への不安はなくなりました。


お金がもっと欲しいばかりでは
自分の手に入れたい未来が分からなくなります。



足るを知るは富むとあります。
足りなきゃ諦めれば苦しくありません。
  

それに実はこんな法則もあります。












必要な物は誰にでも手に入るのです。

どうしても手に入らなかった未来やモノはあなたには必要がなかったのです。


全てが完璧に進んでいます




私はそう確信しました。なので現状に満足しています。わたしが失明しようが、耳が聞こえなくなろうが現状に満足するでしょう。なぜなら全ては完璧だからです。


もう一度いいます。

必要なものは誰にでも手に入ります。
そして
あなたの現状はいつでも完璧なのです。
  

そう考えたらお金をもっと欲しくて悩むようなこともなくなると思います笑


なぜ全てが完璧に進んでいるのかはまた次回お話しようかと思います。びっくりしますよ笑



ではでは、心を軽くして既にある幸せを噛み締めてみてください(o^^o)❤️ 今日も皆さんが良い1日を過ごせますように照れ照れ照れ照れ

愛をこめて