皆様こんばんは、ラファエルです!

体重が減るのは嬉しいのですが、ちょっと減りすぎなので果物やアーモンドミルクを少しスターチソルーション(油なし高炭水化物ダイエット)に取り入れようかと思います!

人は月に体重の5パーセント

以上体重を減らすのは体に負担を掛け、リバウンドしやすくなるため注意が必要ですガーン

ゆっくり確実に体脂肪を落としていきましょー!

さてスターチソルーション8日目の今日の晩御飯は〜!

{F6CC3953-BB61-4548-9153-0AE6CD56C704}

{7EB8F077-CB41-4D6A-8614-E20DD2FF03C8}

{1B9992A2-21C3-49D1-AF0E-1269B3AA2C51}

おかずカレー
ネギとキノコの旨炒め
キュウリのぬか漬けっす❤️

美味しく頂けました。
私は市場が動き出し新鮮な野菜が流通する火曜日に必ず買い物にいきます。今日はたくさんオーガニック野菜が買えたので皮付きのまま野菜をゴロゴロ使ったカレーにしましたよん🍛

もちろんオイルフリーですおねがい

今日のお買い物はこちら〜

{954BA183-D976-40EF-9A30-85487E11EDCA}

計 3,618円

でしたー!
さつまいも、ミニトマト、ジャガイモ、長ネギ、ごぼう、大根、レンコンはオーガニックのお野菜がかえましたよチュー 嬉しー


あ、あとスターチソルーション生活では私は厳格に油を一切使わずに毎日料理をしています。

そうするとこんな嬉しいこともあります


食器用洗剤を一切使わずにお皿洗いが出来ることです!!

お湯で流すだけでお皿は綺麗になるし、ご飯茶碗はちょっとスポンジでゴシゴシするくらい。匂いが気になる時は重曹やお酢をぬるま湯に入れてつけ置きしてから流し洗いしてくださいね♪


いやー!お皿洗いがはやい!
これは節水、洗剤節約、環境保護
がダイエットと同時に出来てしまうことになりますね(^ ^)


実は合成洗剤などの排水が浄水場で浄水され、環境汚染物質が完全に取り除けるかというとそうではありません。

浄水出来たのは80%ほどで残り20パーセントの汚染物質は海に垂れ流しです。
毎日毎日、家庭から排出される食器用合成洗剤は明らかに自然の浄化スピードよりもはやく垂れ流されているのです。


環境保護にも役立ち
水道代や食器用洗剤代も節約になりますラブ 

ちょっと気持ちがいい気がします!
植物性の油なら洗剤はほんの少しで落ちます!
肉、魚はどうしても合成洗剤を使わないと綺麗には落ちないですからねショボーン
 



皆様、家計のため、健康のため、地球のために1日に一食でも、週に一食でもミートレスやオイルフリーな食事をとってみては如何でしょうか?照れ照れ照れ


少しの心がけで健康になり、自然を大切に生きることが出来ます。ハッピーじゃないのぉー!笑



そんな感じです✨


皆様今日も1日お疲れ様でしほっこり


また明日も素晴らしい1日になりますように!



おやすみなさーい(_ _).。o○