皆様、こんばんは!
ラファエルです( ̄▽ ̄)

今日は油の栄養についてお話ししたいと思います。

私ラファエルは脂質や油を避け、炭水化物を中心に食べるというダイエットを行なっています。
これは炭水化物や糖質を避け、肉や油を気にせずに摂る糖質制限とは真逆の方法です。


このダイエットでは、まずどの種類の油も避けます。それはなぜかと言うと



油はエンプティーカロリーで
健康効果以上にリスクが大きい


からです。 

健康によい油としてオリーブオイルがよく知られますが確かに血液中の中性脂肪やコレステロールなどの脂質レベルの改善に効果があったり、抗酸化作用があったりと一見健康に良いと思われます。

しかしこのダイエットでもし体脂肪を減らしたいなら避けた方がいいのです。
油とはプロセスフードです。食品から油だけを取り出したものですのでどうしても



栄養≦カロリー

という結果になります。スターチソルーションは体に必要はカロリー、ビタミン、ミネラル、たんぱく質、食物繊維などの栄養を十分体に入れて健康的に痩せる方法ですので油は余計だということです。


よくお酒や白砂糖なんかもエンプティーカロリーと言われますね。それはたいして栄養もないのにカロリーだけが高いという意味なのです。

ダイエット中はオリーブ油よりオリーブの実を食べた方がいいし、ココナッツオイルを取るくらないならココナッツを食べた方が絶対に痩せます。

ダイエットは痩せるためだけではないので太りたければこのダイエットに油を使ったり、ドライフルーツを足してもいいでしょう。


痩せたい人からしたら

油、白砂糖、アルコールは敵です。嗜好品だと思ってなるべく減らしましょう。


油をそのまま食べるよりはアボカドやナッツを
白砂糖よりは茶色い精製されてない砂糖を
アルコールは嗜む程度

が良いでしょう(^ω^)
これはあくまで高炭水化物ダイエットのルールですので、たまにはパーっと食べ放題に行ったり、ピザパーティーをするのもいいですね♪


話しが長くなりました!
今日のスターチソルーション飯です
{06EAC803-39D0-4B12-8D9A-CA7D2B455E48}

{B57F75E3-9CC5-4D9E-B8E2-36B008289E6E}

{DD53A3E2-C063-412B-A5F0-BB6A7516581A}

玉ねぎだけバーグに添え野菜、スープとか玄米です。油を一切使わずにつくりました。


ただ、、




野菜だしキューブに油が入っていました。
スープに油が浮いてて焦ったー笑

少量なんで平気ですが明日から気をつけます(^^;;


玉ねぎだけバーグ美味しいのよー!
スライス玉ねぎを飴色になるまで水で炒めて、火を消してナツメグ、小麦粉、みじん切り玉ねぎを入れて整形してテフロン加工されたフライパンで蒸し焼き。

{5DAE7A78-BE6A-46C2-8A0B-3BAF0D892A18}

ハンバーグみたいでしょ!小麦粉を極力少なくするのがポイント。冷蔵庫でタネは冷やしてから整形してね口笛


昼はカレー。油なしです。
{B7B1E77A-FDC3-464B-85C9-0156936179CB}


今日もかなり食べたけど大丈夫かなー笑


そんな沢山食べられるスターチソルーションは私にぴったりかなラブ


皆様も夕食だけとかでも試してみては如何でしょうか?きっと体への負担も減りエネルギーで満ち溢れますよ〜♪


以上、今日は油は嗜好品!というお話をしましたー!今日も1日お疲れ様でしたウインク



おやすみなさーい(@ ̄ρ ̄@)