こんばんはー!ラファエルです٩( 'ω' )و
さぁさぁスターチソルーション(油抜き高炭水化物ダイエット)4日目です。

朝起きて体重を測ったら体重が2.5kg減

85.5kg→83.0kg

炭水化物が太る理由は脂質や油と合わせるからなんです。それをスターチソルーションでは精製されていない【でんぷん食品】を主体に肉や魚、乳製品、卵を食べない菜食スタイルなんですね。


体調は凄くいいです!
これで痩せるなら肉があまり好きでもなく炭水化物をやめられない私も続けられそうです(*^^*)


実際に食べる玄米の量としましては1日に最低二合を食べています。
私はそれに加えて沢山の野菜のおかずと添え物程度に海藻、キノコ類、豆類、果物をとる摂るようにしています。

精製されてないでんぷん食品とは 

玄米、蕎麦、全粒粉パスタ、全粒粉パン、芋類

などです。白米や普通のパスタ、パンでも効果はありますが効果は薄いです。白砂糖もそうです。てん菜糖やメープルシロップを使う方がベターです。

玄米にしたらお茶碗2杯
蕎麦なら1.5人前
パスタも1.5人前
ジャガイモ 大4個

を一食に食べても平気です。性別や体格により量は加減してください。あとはお腹いっぱいなら食べるのをやめましょう。


アルコール、ジュース、大豆食品 、アボカド、ナッツ類

なんかもオススメされてません。
全く取らないか、たまに嗜むくらいにしてください( ̄▽ ̄)

ちなみに今日の晩御飯です❤️
玄米おかわりしました!

車麩と小松菜の煮物、玄米、お吸い物、自家製の漬物たちです!
{3FF8DCBF-B0A6-4EA7-99D1-C78EFE28CEAF}

{44EFA29E-46F7-4D89-B5D2-C3B37E60ED16}

{BC26B905-57DF-4813-9624-B2C869956A35}

{1B5CDD72-EAC3-4AD6-9CA0-2177BE2EA06F}

すごく美味しかったです!(*^^*)
毎日晩御飯のメニューを紹介していますので皆様もスターチソルーション(油抜き高炭水化物ダイエット)をやってみてねー!


ご質問などもお待ちしてます!
健康で体に無理がないダイエット法です。


では今日も皆様お疲れさまでしたー!

また明日も健康豆知識からお話しますね♪


おやすみなさーい(´-`).。oO